 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国鍋TV 1 

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生山崎樹範

商品詳細を見る


前々からCMを見て気になっていた戦国鍋TVのDVD1巻が出たので、安さもあって買ってみたんだけど、今まで見てこなかったのが悔やまれるくらい面白かった。


戦国ヤンキー川中島学園の本気でバカなドラマを作っている真剣さ。

うつけバーノブママはダジャレのタイトルが先行したんじゃないのかと思うんだけど、連続ドラマ物としてノブママがどんな過去を背負ってホトトギスをちょん切っちゃったのか気になる。

七本槍の昔の男性アイドルグループっぽいのりとか設定だけで面白いのに、各キャラがだんだん肉付けされていってどんどん楽しくなってく。

一番好きだったのは知名度の低い武将の来るキャバクラ。
キャバ嬢役の女優さんの演技がすごくて、色々の武将が自分の武勇伝を語ってるんだけど全く興味ありませんって感じで聞き流している演技が面白いんだよな。

全体的に面白いのに加えて、どのコーナーもちゃんと戦国に絡めているのがすごい。
戦国縛りってだけで無茶苦茶やっているようだけど、結構勉強にもなるよな。

エンディングテーマの脈略のなさとかもポイントだよ。

スタッフの中にキングの大月さんがクレジットされているのも気になったな。

早く2巻がほしい。
[ 2010/09/05 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/350-c5945c25







