 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワカサギ釣りに行ってきた 

ワカサギ釣りに行ってきた

同期の奴に迎えに来てもらったのが5時。
コミケに行くような早朝に家を出て向かったのは山中湖。
2011ワカサギ2
少し雲がかかっていたけど、晴れていたから富士山がきれいだった。


マイナス8度という今冬一番の冷え込みの中、3人で小型ドーム船に乗り込んで釣りを開始。
もうとにかく寒いの何の。
来月行くアラスカのいい予行練習になったよ。
2011ワカサギ3
岸辺のスワンも寒々しさに一役買っていた。


2011ワカサギ5
湖に張った氷を割りながらポイントまで運んでもらう所。
氷が厚くて船がガンガン揺れながらの移動は結構面白かったな。

足先が冷たすぎて痛む中、ポツリポツリといった当りで序盤はあまり釣れず。
2時間くらいで各10匹ぐらいしか釣れなかった。

トイレ休憩を挟んで後半戦。
寒さも少しだけ弱まり、12時を過ぎた辺りから忙しくなるくらい魚が掛かるようになった。
最終的には41匹の釣果でした。


2011ワカサギ1
会社の人は許可撮ってないから顔はモザイク処理。
たぶん載せても怒らないだろうけど一応ね。
なんか余計怪しい写真になった気がする。


2011ワカサギ4

帰りに寄ったほうとう屋は、冷えた体があったまってすごくおいしかった。

釣ったワカサギはフライにしておいしくいただきました。
[ 2011/01/23 22:06 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/382-b3c8c7e9







