スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの花聖地巡礼に行ってきた 

あの花の聖地巡礼に行ってきた。
会社の同期と行ったんだけど、色々ありすぎ。

そもそも、同期が前日飲み会で遅くなるから朝起きれないかもとか言いだしていて、かなり不安だった。
8時ころ電話してくれとか言ってたんだけど、それよりも前に向こうからメールが来たんで一安心。
11時30分に武秩父駅で待ち合わせだったんだけど、電車の本数も少ないし同じ電車なんじゃないかと思い、乗り換えた東飯能の駅でメールしたら
反応がなくてまた不安になる。
電車はどんどん進み、駅の隣に山羊の放牧している小さな牧場なんかも見える景色になってきて、やっぱり今日なしねなんて言えない状況に
なった。
そうすると同期から電話がかかってきて、山羊の写真を携帯で撮ろうとしてメールに気がついたとかぬかしたのでほっと胸をなでおろす。
結局同じ電車に乗ってるじゃんなんて話し、どの車両にいるのか話していたら、何と俺の前のBOXシートに座っていて思わず笑ってしまった。


西武秩父駅についたら、まずは駅にある観光案内所でレンタサイクルを借りようって手はずだったんだけど、11時30分は遅かったのか全て貸し出し中
になっていた。
自転車で移動する予定だったら、いきなりケチがつく始まりに不安になる。

その後は、駅の横にある商店街で名物のワラジカツ丼を食べながら、これからのプランを練り直し。
あの花01

結局、今回は全て歩いて回る事になった。
あの花02
ここが駅前にある商店街
あの花をプッシュしていて結構な盛り上がりだった。


食事の後、最初はOPに出てきた羊山公園ってのに行く事に。
携帯のナビで見たら駅から1キロ離れていなかったんだけど、炎天下だし公園までは結構な坂を登っていくしで、ついたらヘトヘトになっていた。
あの花03

公園は高台にあったので、眺めはすごくよかったんだけど、帰りも同じ道を歩くのかと思うと嫌になった。



公園の後はもう一度駅まで戻り、ここからはちょっとしたシーンで出てきた良く覚えていない場所を回る。
正直そこまで細かく見ていなかったから、炎天下の中色々歩き回って疲れただけって印象。
あの花04
ゆきあつ土下座ってシーンらしいけど、よくわからない。


途中の和菓子屋さんで買った蒸しパンも、熱くて死にそうな中外で食べるものではないなって感想しかなかった。
あの花05



隣の秩父駅に着いた時には熱中症気味で、お店に入って1時間くらい休む羽目になった。



その後もうだうだ歩いていて、ようやくピンときたのがみんなで集まっていた神社。
ここはよく出てきていたし、見てすぐに分かった。
他の巡礼者の方たちも多くて賑わっていたな。
あの花09

あの花06

あの花07

あの花08

あの花10

あの花11





最後に行ったのはOPにも出てくる橋。
他の所でうだうだやっていたから、ついたらもう夕方になっていた。
OPは昼間の映像だったから、どうせだったら明るいうちに来たかったな。
あの花12



巡礼が終わってから、名物のそばを食べに行きたかったんだけど、同期の奴が調べたお店は遅い時間だからかやっていなくて、しょうがなく隣にあった欧風料理の店に行き夕食にした。
どういう話の流れか忘れたけど、このお店で同期の愚痴をさんざん聞かされ、なんだかいやーな気になってお店をでる。
時間がないって分かっているのに、同期の奴はコンビニでだらだら買い物をしていて、最後も駅までもうダッシュする羽目になるし、なんだか今回は珍道中って感じになったな。
スポンサーサイト
[ 2011/07/19 00:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/427-4f7a97e6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。