スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高だったからアメリカからデジカメのレンズを買ってみた 

円高で海外からの個人輸入がおいしいと聞いて、アメリカのB&Hってところからデジカメのレンズを買ってみた。
日本だと価格.comの最安値が5万8千円くらいの TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]っていうレンズなんだけど、海外では650$くらいだった。
送料が45$くらいしたから、およそ700$ってところ。
日本にも3日でついたし、国内で購入するのと全く遜色なかったな。

このあいだ痛い目を見たFXだと、購入した時のレートは76$から77$だったけど、決算をみたら77.8$だった。
消費税も1500円とられたから、実質は3000円くらい安かった。



さっそく撮影を兼ねて、ディズニーオンアイスとズーラシアに行ってきた。
ディズニーオンアイスの方は写真をUPしたらかの国に消されてしまうと思うので、ズーラシアの写真だけ上げてみる。

これは前の18-105キットレンズで撮った上野動物園のゾウ。
前のレンズ

ここからは購入したレンズの写真。
倍率が上がったから、ゾウが画面いっぱいまで収めることができる。
新レンズ1

ナイトズーラシアっていう夜遅い時間だったから、普段寝てばかりの動物が動き回っていて面白かった。
動いているトラ初めて見たかも。
新レンズ2

この写真だとぐったりしてるけど、ライオンも皆でじゃれあっていて面白かった。
新レンズ3

チンパンジーはでかすぎて怖い。
堀が深くて、目線を消してるやばい人みたいだ。
新レンズ4


これは前のレンズで撮ったモモちゃん
前のレンズ2

この後の2枚は新しいレンズ。
こっちは素人には違いが分からないや。
新レンズ5

新レンズ6

大きさは前のレンズと変わらないし、新しいレンズしか使わなくなりそう。
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 22:14 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/435-2f9b187b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。