 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラスカ旅行3日目写真2 

アラスカ写真071
3日目の夜は晴れていて期待大。


アラスカ写真072
低い位置だけど、3日目もオーロラが見えた。


アラスカ写真073
サイリウムとオーロラどっちが明るいか対決。
オーロラは肉眼だとはっきり緑には見えないんだけど、シャッタースピードを凄く遅くしてカメラで撮ったら同じくらいの明るさになった。
引き分けってところかな。


アラスカ写真074

アラスカ写真075
オーロラの光が強くなってきた。


アラスカ写真076


アラスカ写真077
サイリウムでmomoiと書いてみた。
モコモコ60分に送ったけどたぶん採用されなかったんだよな。
エジプトみたいに良い写真撮りたかったけど、もっと前面にオーロラが出ないとやっぱ駄目だな。


アラスカ写真078


アラスカ写真079


アラスカ写真080
オーロラを背景に記念撮影。
ガイドさんに聞いたんだけど、手持ちの懐中電灯を顔に数秒あてると顔だけ明るくてオーロラも入る写真が撮れるんだって。


アラスカ写真081

アラスカ写真082

アラスカ写真083

アラスカ写真084
光が動いてるのも分かって感動的だったな。


アラスカ写真085
マイナス35度くらい。
コップのお湯をまいたら一瞬で凍って面白かった。

[ 2011/10/22 23:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/460-8d6da4d6







