スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末の事 

だいぶ時間がたってしまったけど、12月に行ったイベントについてつらつらと。



まずは桃井はるこさんのファンクラブ忘年会。
今回で3回目の掛川。
掛川は今年で最後ということで、行こうか迷っていたけど参加することにした。
受付が午後からだったので、午前中は掛川花鳥園に行ってみた。
よく2chに写真うpスレがたつだけあって、色鮮やかな鳥が多く写真撮り応えがあった。
フクロウのショーは目の前で見れて大迫力。
100円で鳥たちの餌が売っているんだけど、餌をあげようとするといっせいに集まってきて
すごい面白かった。自分の昼食より鳥の餌代の方が高くついたけど、とっても満足できた。
掛川花鳥園


午後からは待ちに待った忘年会。
初日はライブと宴会。
ライブは毎年思うけど、アットホームな感じですごく聞きやすかった。
3年目にして始めてリクエスト曲が選ばれたのもよかったな。
忘年会ではカラオケ大会があり、各チームのパフォーマンスが秀逸。
コタツを買いに行って仕込んでくるなんてすごすぎるよ。
最後は桃井さんからサインをしてもらえるコーナー。
俺は去年の忘年会で撮ったツーショット写真をのばした物にサインしてもらった。
参加者の人はCD、DVD、本なんかにサインしてもらうのが多かったみたい。
桃井さんも「この発想はなかった」と言っていたよ。

それと、今年は初めて部屋飲み会のようなものにも参加してみた。
同室だった人がファンの人同士の集まりによく顔を出す人だったみたいで連れて行ってもらったような形だけど、みなさん熱い感じでたのしかったな。
連れて行ってくれた人は55歳って言っていたんだけど、すごい若く見えて楽しそうだったな。
あんな年のとり方うらやましいよ。
飲み会は夜中の1時過ぎに切り上げて自室で寝たんだけど、次の日話を聞いたら引き上げた直後に
もどしてしまった人が二人もいたみたいで大惨事だったみたい。
ナイスタイミングだった。

二日目は今回の目玉のカート大会。
マリオとかサイバーフォーミュラーのコスプレしている人もいてみんな気合はいってたな。
どんなものなんだろうと思っていたんだけど、乗るマシーンは最高時速20キロで二人乗り用のファミリー向けのものだった。
アクセルを踏みっぱなしでもインコーナーを余裕で曲がれるものだから、ドライビングテクニックの
ようなものはいらなくて簡単に運転できた。
体重の軽い人が有利だったみたいだ。
運動会よりも一体感はなかった気がするけど、みんなが同じ活躍できたってのはよかったんじゃないかな。

いつもぼっち参加だから他の人とあまり話したりしなかったけど、今回は飲み会なんかにも行って
割と話せたのも楽しかったな。



次はイベントじゃないけど、アイドルマスター最終回。
千早の復活があまりにも盛り上がりすぎて、最終回直前の春香復帰に少しだけ乗り切れなかったんだけど、最終回はすごいよかった。
ライブのシーンの力の入り方とか尋常じゃないし、ストーリー的にも財布とかの複線だったりPが戻ってきたり生っすかサンデーの後番組だったり、満点のハッピーエンド大団円だった。
アニメが始まった頃はアイマスファンはゲーム版のCVでアニメにしてくれるってだけで楽しめるだろうけど、アニメから入った人は内容的に視聴辞めてしまうだろうなって思っていたけど、そんなことはなかったな。
前半でもあずささんの回とか面白いと感じたんだけど、後半の生っすかサンデーのドタバタだったり各担当回の面白さ、千早回と春香回の盛り上がりはすごかった。
アニメ化されて本当によかったよ。



年内最後のイベントは今井麻美さんのライブ。
元々行くつもりなかったんだけど、アニソンプラスを見たらチケットが余っていそうだったので行ってみようかと思い、チケットを購入した。
最初は曲もうる覚えだったけど、ニューアルバムを買って聞き込み、万全の準備をして望んだ。
予想以上にお客さんが多かったのと、打ち系の激しい人がいなくて一元さんにもとても見やすいライブだった。
今回のクリスマスはとても充実していたぜ。



そして最後はコミケ。
今回はバスで4時半に会場に乗り付けるっていうプランを1日目に使ってみたんだけど、これが最悪。
用意されたバスがたんなる観光用バスで、寒いし狭いし過酷な環境だった。
ただ、朝早いのはさすがで目的の企業が1日で回れてよかったよ。
3日目はチェックが甘くてサークルの場所分からなくなったりもしたけれど、アイマス島とかのほしいものも変えたし満足いく結果だった。



年明け最初はアイマスライブになるから、それまでしばし休んで体調を整えないと。
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/491-d52a8250







