スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WINTER C@RNIVAL昼公演に行ってきた 

日曜日にアイドルマスターのWINTER C@RNIVAL昼公演に行ってきた。
出演者は当日の下手からの並び順で沼倉さん、浅倉さん、中村さん、
長谷川さん、下田さん、仁後さんという6名。
6月に控えたオールスターのライブより規模は小さいけれど、アニメが
最終回を迎えた直後だからか始まる前からお客さんは活気付いていた
ように感じた。
12時過ぎくらいに会場に着いたんだけど、その時点で選考販売だった
一番くじは売り切れ。Tシャツもサイズがなくなってきていて、俺が買った
所でちょうど黒のMサイズが品切れになっていた。
そんな感じで、グッズ販売も好評そうだった。



ライブ開始前恒例の諸注意アナウンスはアニメでP役の赤羽根さん。
今までは社長か小鳥さんってことが多かったから、これには驚いた。
生アナウンスだったから、お客さんの歓声に驚いた反応をしていて
新鮮なリアクションだと思ったな。

さらにサプライズだったのは、開始前アナウンスの中で「音無さんが
綺麗に着飾っていましたよ」という発言。
これには会場が沸いたな。
去年の池袋でのお渡し会とか収録GOなんかでは滝田さんが復帰した様子
を知っていたけど、生登場でしかも歌まで歌ってくれそうっていうのは
テンションがあがった。



オープニングは全員でアニメのOPのREADY!!
ライブのオープニングにはIDOLM@STERっていうのが定番だったけど、これは
アニメ化の影響をすごく感じた。

最初のMC中にはシークレットゲストとして滝田さんと原さんが登場。
原さんは夜の部にご出演されるのでなるほどと納得したけど、滝田さんは
本当に驚いた。
後で見たら、夜の部は昼のみ出演の沼倉さんと完全シークレットの平田さん
だったみたい。
平田さんが見たく無かったってわけでは決して無いんだけど、久しぶりの滝田
さんの方が見たかったから昼でよかった。

皆さん白を基調としたコートっぽい衣装でお綺麗だったな。



ソロパートで今回印象が強かったのは下田さんと仁後さんと滝田さん。

下田さんは黎明スターラインで、ロボットダンスなどの不思議な振りがすごかった。
パントマイムとかムーンウォークとか、それだけでやっていたら失礼ながら
全然だめジャンってなりそうなんだけど、あの歌と合わさるとより不思議感が
ましてすごい空気だった。
ツインポニテもかわいかった。

仁後さんは超定番のキラメキラリ。
衣装がやよいの私服っぽくて、首からはベロチョロを下げまんまやよい。
髪型は今まで見たこと無い、左右低い位置でしばっていて、高槻やよい○○年後で
少し大人になった時の画像みたいだったな。
すごいよかったのは、間奏のときに肩幅くらい足を開いて膝をかくんかくんってしながら
リズムを取っているのがよかった。

滝田さんは、復活してくれたのが嬉しくてうるっと来た。
空を歌ったんだけど、無敵ねっていう歌詞のところで手をガッツポーズみたいにして
力強く握り締め無敵っぽさを表現したり、涙を人差し指でぴっとぬぐうような所とか、
細かいけど歌詞とシンクロしていて関心した。
今までのライブでは気が付かなかったけど、ちょっと見返してみようかな。
空ってただでさえいい歌詞だし、会場全員で歌って感動的な空間だった。

他にも、中村さんのうわさの偽豊崎さんヘアーとかお客さんにコールを促すべく
マイクを向けるときにハイっていうのがサイっていっているように聞こえてしまって
笑っちゃったり、かわいらしい系の歌だったんだけど衣装のせいかムッチリ目で
なんだかセクシーだった沼倉さん、雪歩まんまだなっていうALRIGHT*の浅倉さん、
貴音がっすっきーというアイマス屈指のコールであるフラワーガールを歌った原さん、
熱唱ってのがぴったりの長谷川さんなど、見所いっぱいだった。



MC企画の各キャラの名場面紹介も、色とりどりで個性が出ていたな。
響は口のパクがあってなかったのはやっぱり変だよ。


あと、アニメスタッフの人たちが見に来ていたようで、アニメを作っていた人たちが
アニメのライブをそのまま実写化したようなライブに来ているってのが仲がよくて
いい関係だなって思った。

6月のライブも絶対行きたい。
スポンサーサイト
[ 2012/01/19 22:49 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/495-6e15c20d







