 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミゾテリートラベルに行ってきた 

先週の日曜に溝ラジのイベント、ミゾテリートラベルに行ってきた。
ミゾテリートラベル01



週の中ごろに東京は雪が降ったりしていたから、当日の天気がすごい心配だったけど
なんとか曇り程度となってホッと一安心。
まずは新宿に集まってみんなでバスに乗り込む



行き先はまったく分からないミステリートラベルだったからどこに行くのか全然分からなかった。
途中でアイマスのエリアゲームをやることで、なんとなく北にむかっていそうだって事は
把握できたけど、会場にバスが止まっても最初はどこなのか全然分からなかった。



そうしたら、会場がファンタジー世界に出てきそうなお城だったのですごい驚いた。
今回のバスツアーはダンジョントラベラーズの発売イベントもかねていたようなので、
雰囲気にピッタリの会場。
城の名前もロックハート城っていうToHeart2にあわせて用意したようだった。
ミゾテリートラベル02

城について最初はDVDの先行上映。
会場は城の一番奥にある結婚式なんかに使うホール。
壁には絵画、天井にはシャンデリアとすごい場所での上映。
ミゾテリートラベル03

内容を詳しくは言わないほうがいいっぽいんであんまり触れないけど、
ルー子の衣装をはじめとした各キャラの格好がいつもと違ってまずびっくり。
溝ラジリスナー的には、ささらとまーりゃんの登場シーンが多く、楽しめる内容でした。



上映会の後は昼食。
昼食を食べた場所も、モンハンのクエストを受けるギルドみたいでテンションあがった。
ミゾテリートラベル04

名物っぽかった超長いウィンナーが珍しかったな。
ミゾテリートラベル05


昼食後はそのままの場所でイベントの部。
英麻様、涼子タンがプリンセス姿にドレスアップしていて超豪華。
そこにSUARAさんとれなさんの歌姫2人で姫4人によるイベント。
会場や格好はすごかったけど、話している内容はいつものラジオで楽しかった。
ライブパートでは、超至近距離でSuaraさん、れなさんの歌を聴け、
なんて贅沢なんだろうと感じだった。
イベントの部はすごい短く感じた。

あと、溝ラジにメールを送ったら読まれた内容なんだけど、
イベント後に会場の外でプレス撮影みたいなのをやっていて、
その時たくさんの雪にテンションが上がった様子のSuaraさんが、
雪を手に取ったのですが冷たかったのか速効で投げ捨てるようにしていたのが、
無邪気な少女の様でおかしかった。

ミゾテリートラベルはとてもいいイベントだったし、またぜひやって欲しいんだけど
参加料金安すぎるよ。
利益が出るように参加費をもっと上げてくれないと、参加するほうが心配になる。

ぜひまた行きたいな。


おまけで城周り写真
ミゾテリートラベル06
ロックハート城に飾ってあった玉座。
これは本物なの?

ミゾテリートラベル07
ハプツブルグ家の王冠。
これも本物?

ミゾテリートラベル08
これはマリリン・モンローが使用した衣装。
口紅の後もうっすらと付いていた。

というか、何でこんな豪華な展示があるんだろう。
展示物の内容は豪華なんだけど、統一感が無いんじゃないのか?

ミゾテリートラベル09
階段からの写真。
城にはシャンデリアがいたるところにあった。

ミゾテリートラベル10
王子だかの部屋。
内装がすごい高そう。

ミゾテリートラベル11
外に飾ってあった甲冑。
ハートとロックっていう城の名前だから、恋人がうんたらかんたらっていうのを押しているらしい。

観光としても城面白かった。
[ 2012/01/29 20:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/501-5bf0241e







