スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACEに行ってきた 

ACEの1日目に行ってきた。

キサラギのパンフレットが欲しくて、この日は始発で幕張メッセへ。
雨が心配だったけど、開催直前に公開されたのら犬ラジオのゆまさん回が面白かったし、早朝から結構ハイになっていた。
この日の最後のステージイベントだったACEのスペシャルライブのチケットを持っていたから、なるべく体力を温存
しておこうと思ったんだけどな。
一緒に言った友達は偽物語のチケット当たったのに引き換えに行かなくて失効したらしい。
もったいなさ過ぎるよ。


会場には7時くらいについたんだけど、周りを見ると中高生くらいの若い人たちだらけですごい驚いたな。
俺と友達最高齢なんじゃないかってくらいの若者率。
アイマスのイベントチケットが開場後に先着で配られることになっていたんだけど、始発で行っても
もらえなそうなくらいの人がいる。
最高尾は幕張メッセ裏の搬入口の辺りだったんだけど、ここは異常に風が強かった。
ツイッターみてたら、ACE会場待ちのみんながT.M.Revolurion状態になってるみたいな書き込みがあってすごい笑った。
少し肌寒かったけど、雨は降らなかったし、コミケよりは待ちやすかった。

開場する直前くらいだったか、風で電車が止まってるって知ったんだけど、あれにも驚いたな。
始発で行って大正解だったよ。
結局風の影響でかなりの時間電車が止まっていたみたい。
運営の人たちの気苦労は計り知れないよ。。


入場してからは、アイマスのチケットをあきらめ、速攻でアニメイトの物販へ。
長蛇の列になっていて、2時間くらい待つことになった。
買い終わったころには4時間待ちくらいになっていたし売り切れも出ていたみたい。

その後はフードコートへ。
まずは座席を確保し、友達に一緒に買ってきてもらったんだけど、ここでも1時間待ちくらいだったみた。
最初はそこまで並んでると思わなかったから、友達には悪いことをしたな。
フードコートも最混雑時は3時間待ちとかだったみたい。
食事は予想以上にみんなおいしかった。
特にから揚げはお世辞抜きでおいしかった。
ちょっと冷えてしまってもころもがずっとサクサクのままで、いままでこんなにおいしいから揚げは食べたことが
ないと思ったな。


その後は一通り開場を見て周り、友達は先に帰っていった。
一人になってからは開場の色々なところで写真を取りまくった。
前日までは、コラボ食事メニューくらいしか写真取るものないんじゃないかなって思っていて、マクロレンズしか持って
行かなかったのが非常に悔やまれる。


最後はACEスペシャルライブ。
プリキュアから始まって超盛り上がった。
アイマスとLisaさんのコラボもすごかったな。



ゲームショーとかTAFより人が少ないのか会場内が見て回りやすいし、イベントだったりコラボフードだったり展示物だったり
がいろいろな所にあって超たのしめた。
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 00:45 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/518-bc4a672b


まとめteみた.【ACEに行ってきた】

ACEの1日目に行ってきた。キサラギのパンフレットが欲しくて、この日は始発で幕張メッセへ。雨が心配だったけど、開催直前に公開されたのら犬ラジオのゆまさん回が面白かったし、早朝から結構ハイになっていた。この日の最後のステージだったACEのスペシャルライブのチケ?...
[2012/04/08 01:02] URL まとめwoネタ速suru





