 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドン3日目写真 

2012london_3_0160_120504_001950.jpg
準備中のマーケット
雨だからこの日はお客さん少なそう。



2012london_3_0173_120504_001047.jpg
大英博物館の外観。
建物自体も美術品みたいだった。

2012london_3_0177_120504_001051.jpg
最初に見たモアイ像。
保存状態がいいから、最初見たときはレプリカかと思った。

2012london_3_0259_120504_001406.jpg
スフィンクスの髭。
長い状態を想像していたから、ちょっとがっかりだな。

2012london_3_0268_120504_001423.jpg
ロゼッタストーン。
髭もそうだけど、エジプトに行った後だから、より感慨深かった。
大英博物館で売っているお土産にロゼッタストーンをモチーフにした物が多かったけど、
さすがにロゼッタストーン型USBメモリは売れないんじゃないかな。

2012london_3_0306_120504_001743.jpg
休憩で入った博物館内のカフェ。
スコーンは外はカリカリ中はふんわりでおいしかった。

2012london_3_0312_120504_001746.jpg
ロゼッタストーンのレプリカ。
けいおんの映画に出てきたのはこっち。

2012london_3_0323_120504_001758.jpg
出土した人骨。
ドラクエのただの屍のようだみたい。

2012london_3_0369_120504_001835.jpg
ハリーポッターの映画に出てきただかモデルになっただかのチェス。
事前に調べていたから分かったけど、これはスルーしてもおかしくないな。

2012london_3_0386_120504_001856.jpg
クリスタルスカル。
これはオーパーツじゃなくて近年つくった偽物だったらしいじゃん。
偽物でも、これはロマンがあるから許せる。



2012london_3_0429_120504_002000.jpg
博物館の後に入ったパブ内。
ビールもたくさん種類があってどれ頼んでいいかわからない。

2012london_3_0441_120504_001943.jpg
昼食として食べたビーフ。
ジャガイモが大きくて食べきれなかった。



2012london_3_0458_120504_002016.jpg
ハロッズの外観。
超高級デパートみたいで、中歩いていているだけで面白かった。
ここでお金を気にせずに買い物できるようになってみたいよ。



2012london_3_0461_120504_002018.jpg
晩御飯のサンドイッチ。
毎日サンドイッチは飽きる。
[ 2012/05/10 21:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/529-346fcdae







