 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドン5日目写真 

2012london_5_0564_120504_001716.jpg
郊外へ向かう電車。
地下鉄とは駅の造りが違って、ちょっとした旅行気分。

2012london_5_0582_120504_001826.jpg
ウィンザー城外観。
ダークソウルに出てきた城みたい。

2012london_5_0591_120504_001833.jpg
ウィンザー城前。
鉄の柵が用意され、その周りに人がたくさんいた。
ただ、日本みたいに後ろの方は見えないって感じじゃなかったな。
箱根駅伝の観客くらいの混み方。

2012london_5_0594_120504_001837.jpg
ウィンザー城に掲げられていた旗。
これはエリザベス女王が滞在しているときに掲げられる旗。
女王不在の時はユニオンジャックが掲げられるみたい。

2012london_5_0595_120504_001837.jpg
女王がくるからか、ユニオンジャックが大量に用意されていた。
観客用が振る用の旗を配っている人とか、女王の顔がプリントされたユニオンジャックの旗を
売り歩いている人もいた。

2012london_5_0607_120504_001855.jpg
衛兵交代式の行進。
俺がいた場所では行進を見るだけだったから、1分くらいで終わってしまった。

2012london_5_0634_120504_002006.jpg
花を受け取るエリザベス女王。
凄い近さだった。
俺も最前列で見ていたから、花を持っていけばよかったな。

2012london_5_0645_120504_002014.jpg
何かを配っていたお姉さん。
街の雰囲気とあっていて違和感なかった。




2012london_5_0657_120504_002023.jpg
オックスフォード駅前に合った牛の像。
オックスフォードは昔の王様がこの地で牛のセリを始めて、その時集まったたくさんの牛が川の様
だったとか何とか。

2012london_5_0672_120504_002035.jpg
オックスフォードの教会。
工事中で塔に登れなくて残念だった。

2012london_5_0681_120504_002040.jpg

2012london_5_0685_120504_002042.jpg
昼食のステーキとクリームパイ。
肉は塩コショウだけって感じだったから、焼き肉のたれがほしかったな。

2012london_5_0689_120504_002043.jpg
2階がオープンのダブルデッカー。
このタイプの2階建てバスには乗らなかったな。

2012london_5_0692_120504_002044.jpg
クライストチャーチの外観。

2012london_5_0697_120504_002046.jpg
不思議の国のアリスの説明。
オックスフォード大学の教授が学長の娘をモデルにして不思議の国のアリスを描いたらしい。

2012london_5_0699_120504_002047.jpg
だだっぴろい草原。
この自然がアリスの小説に影響してたりしていなかったりだとか。

2012london_5_0708_120504_002051.jpg
クライストチャーチの内側から。

2012london_5_0722_120504_002055.jpg
クライストチャーチの食堂。
ここがハリーポッターのロケで使用した食堂みたい。
ダンブルドア校長先生が「スリザリン!」とかやってた所かな?

2012london_5_0723_120504_002056.jpg
食堂は実際に使っているみたいで、長いテーブルにコップとか食器が並べられていた。
昼食の時間は少し過ぎていたけど、レストランのスタッフみたいな人も隅の方で仕事していた。

2012london_5_0741_120504_002100.jpg
大聖堂の中。
日本語の説明チラシがあって見どころが分かりやすかった。


2012london_5_0764_120504_002112.jpg
祭壇。

2012london_5_0770_120504_002113.jpg

2012london_5_0781_120504_002122.jpg

2012london_5_0750_120504_002104.jpg
綺麗なステンドグラス。



2012london_5_0797_120504_002127.jpg
ロンドン塔外観。
塔っていうより城って感じ。

2012london_5_0809_120504_002131.jpg
タワーブリッジ。
想像以上に大きくてビックリした。

2012london_5_0818_120504_002134.jpg
ロンドン塔の前でやっていた行進。
楽器とか銃を持って行進していたけど、なんの行進だったか分からない。
毎日やってるのかな?

2012london_5_0840_120504_001714.jpg
エロスの像。
エロスって女神だったと思うんだけど、この像は天使だった。



2012london_5_0843_120504_001716.jpg

2012london_5_0844_120504_001716.jpg
晩御飯のチャーハンとフカヒレスープ。
スープが超おいしかった。

2012london_5_0851_120504_002144.jpg
雨に歌えばの劇場。
この辺りは劇場街で、いろいろなミュージカルを上演していた。

2012london_5_0856_120504_002146.jpg
怪しい道路標識。
遊び心があるよ。
[ 2012/05/13 23:32 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/533-1ad30b98







