 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化祭に行ってきた。 

通っていた高校の文化祭があったので行ってきた。
目的は床一面の半紙におっ気な筆で描く書道パフォーマンス。
合唱部の人とコラボしたパフォーマンスで迫力あって面白かったな。


書道は朝1番の演目だったので、せっかくだからそのままぶらぶら回ってみたんだけど、
高校生が超楽しそうでビックリ。
俺が在学していたころは、文化祭なんてかったるくて仕方なかったんだけどな。
氷菓の文化祭はやっぱりアニメだからだろなんて思っていたけど、本当にあんな感じだった。
時代が違うからか、ポスターとか流れている音楽とかにインデックスとかけいおんとかミサワとか
あって、アニメとか漫画が一般に受け入れられてて驚いた。
今高校生だったらすごく楽しかったんだろうなって思った。

でも、マドマギとかは見かけなかったな。
高校生が主人公で、設定がぶっ飛びまくっていなければ受け入れられるって感じだろうか。



模擬店の軽食は高校生が対象だからか100円前後という安さだしおいしいしで凄いよかった。
昨日行ったナンジャタウンもこれくらいとは言わないけど、もう少し安くしてくれればいいのに。

茶道部の展示では和菓子と抹茶を頂いた。
抹茶の作法が書いてある紙がテーブルに置いてあってすごく本格的。
お茶碗をくるくる回したり、飲み口を指で拭いたり。

自主制作映画も意外と面白かったりして、校内展示とかを見回っているだけでも面白かった。



写真を色々撮りたかったけど、なんか盗撮しているみたいで最初の書道以外は写真とらなかった。
テレビとかの影響か、高校生ってもっと大人っぽい印象だったけど、実際はすごく幼くて
自分が老けたことを如実に感じたよ。
あと、スカートが超短い女子高生とかいて、おいおい大丈夫かとしんぱいになった。
ミニスカラッキーくらいに感じると思っていたけど、不思議なもんだな。


半日回ったけど、とにかくみんな若々しくて楽しそうの一言につきる。
[ 2012/09/30 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/571-a1e63c94







