 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月休み最後の思い出 

4日に鯛釣りに行ってきた。
コミケに行く時のように始発で金沢八景へ。

7時20分に出船し、一時間くらいかけてポイントへ。
ポイントに行くまでは寒いし揺れるしで、船酔いするんじゃないかと思っていたけど、
釣り場の海域は凪で寒ささえ我慢すればつりに集中できた。

初めての鯛釣りだったから、船長に教わった方法を忠実に守っていると
つり始めて早々にヒット。
あげてみたら本命のマダイだった。
その後も何匹かつれて、最終的にはマダイ2匹、ハナダイ1匹、アジ5匹、サメ1匹という釣果。
サメがつれたときは、歯がないって教えてもらっていたけど針をはずすの大変だったな。
隣の人が親切でペンチを貸してくれて何とかはずせたけど、次行く時はペンチとか持っていかないとだめだな。
ナイフも何も持っていかなかったから血抜きとか沖締めとかもできなかったし、クーラーBOX以外も
今度から持っていこう。

この日は不調だったみたいで、7人乗っていた中で一番つれたのが俺ともう一人のお客さんの
マダイ2匹だった。
坊主の人もいたし、初めてにしては大成功だったな。

20130104鯛釣り1

20130104鯛釣り2

20130104鯛釣り3


釣った鯛は刺身と塩焼きにして食べたけど、どっちも新鮮で美味しかった。
血抜きしなかったけど刺身に血もにじんでなかったのはよかった。
20130104鯛釣り4


また行きたいな。
[ 2013/01/06 15:43 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/592-cb3f4ca3







