 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのラーメン 

会社の人が友達からタイのお土産としてもらったラーメンを俺に持って来てくれたので食べてみた。
なんでくれたのか聞いたら、「パッケージが萌えっぽいから、こういうの好きでしょ?」だって。
確かに好きだけど、こんなのに釣られるなんて我ながら安いな。

タイラーメン1

タイラーメン2

これがパッケージ。
食品の萌えパッケージはタイでも流行ってるのか?


タイラーメン3

これが完成品。
作り方は日本とちがい、袋からだした麺をどんぶりに入れてその上に熱湯をかけるというもの。
カップのないカップラーメンみたいなもんかな。

スープとして粉と辛子が凄い効いてそうなオイルが付いてたんだけど、凄く辛いと聞いていたから
粉だけにしてみた。
それでも信じられないくらい辛かった。
すっぱ辛い感じで、トムヤンクンに麺を入れたような味だった。
[ 2013/02/03 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/597-e82b3cd5







