 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉ちゃんの詩集 

全然知らなかったけど、去年流行った2chのスレを本にしたものらしい。
普通の女の子が小・中学校のときに書いた詩で、子供の書く独特のはちゃめちゃな文章は、とても味のある詩になっていた。
よつばとのヨツバちゃんが大きくなったらこうなるんじゃないかと思わせるような突拍子も無い物もあれば、恋をして相手の男の子を思ったり、深いテーマをずばっと書いていたり、さまざまな内容がつまっていた。

大人になると感じなくなってしまう、子供のころの純粋な感性が詩になっていて、普段詩なんか読まないけどとても楽しく読むことが出来た。

ただ、2chのスレのほうがみんなの突っ込みがある分、楽しく読めたんだろうなと思うと少し悔しいな。

姉ちゃんの詩集 (MouRa) 姉ちゃんの詩集 (MouRa)
サマー (2006/12/21)
講談社

[ 2007/08/23 01:18 ] 小説・本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/6-dd31deea







