スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューヨークラスベガス2日目 

2日目は朝からニューヨーク市内めぐり。
朝食はデリというコンビにのようなお店で、パンケーキを注文した。
ニューヨークラスベガス2日目001
パンケーキを作ってくれている所。

ニューヨークラスベガス2日目002
マフィンも大きくて色々売ってた。

ニューヨークラスベガス2日目003

ニューヨークラスベガス2日目004

3段重ねだけど、美味しくてらくらくと食べきれた。




食事の後はその後集合場所へ。
たくさん参加者がいると思っていたんだけど、集まったのは俺らを合わせて4人。
少人数だから観光しやすくてよさそう。
このツアーは1日でニューヨークの名所を可能な限りまわるもので、車の中からの見学が多く、
ガイド権ドラーバーさんは車中ずっとしゃべりっぱなし。
見学場所についてもどれも10分~15分くらい。
ものすごくあわただしいけど、中身が超詰まってて充実したツアーだったな。
自由の女神とブルックリンからの景色はすごくよかったな。
ニューヨークラスベガス2日目018


1日ツアーの最後のほうで俺だけ途中下車させてもらい、メトロポリタンミュージアムへ。
世界3大美術館で訪れるのは大英美術館についで2個目。
旅の疲れが出て途中までで出てきてしまったけど、ゴッホ、モネ、ルノアールなんかを堪能。
ニューヨークラスベガス2日目031
一番見たかったモネの絵。
高校の美術の時間にこの絵の複製画を描いたので、本物が見れてよかった。



予定よりも大幅に時間を短縮したから早めの晩御飯を食べにステーキ屋へ。
1日ガイドの人に教えてもらった地元の人に評判のステーキ屋さん。
見た目は大きくてすごいんだけど、味は大味だしそこまでお腹が減っていない時に入ってしまったので、
半分くらいしか食べられなかった。
ニューヨークラスベガス2日目034

ニューヨークラスベガス2日目035
見た目だけなら美味しそうなんだけどな。



食事の後はオフブロードウェイのフェルザブルダ。
これは深夜の馬鹿力で伊集院さんと池田さんが見に行った話が面白そうだったから
どうしても行きたかったんだよね。
劇場でO君と待ち合わせだったんだけど、たまたま途中の地下鉄であったのにはびっくりしたな。
劇の内容はパフォーマンスで、ルームランナーみたいのを走りながら雨とか新聞が顔にぶつかる
男がでてきて、銃に撃たれてぶっ倒れたり生き返ったりを繰り返す。
紙を撒き散らして踊りだす。
壁を二人で走り回る。
透明なビニールのプールが手の届くくらいの頭上の位置に設置され、うすでのワンピースにパン一の
女の人が4人出てきて、足首くらいの浅い水が張ったプールをすべりまくったり江頭さん張りに
顔から倒れこんだり。
とにかく言葉では説明が難しすぎるけど、超盛り上がった。
最後はお客さんみんな踊りまくり。
DJとかもいてクラブみたいな感じだったな。
プールのお姉さんとETみたいにビニール越しに指を合わせられてちょっと嬉しかった。
ニューヨークラスベガス2日目040

ニューヨークラスベガス2日目041
めちゃくちゃ面白かったんだけど、人になんて言って進めればいいか全く分かんない。
見てくれとしか言えないな。



そしてこの日最後の予定はトップオブザロックからの夜景見学。
ロックフェラービルの67階まで上がって360度の夜景を堪能。
67階からさらに2階上にいけて、最上階はガラスも無い展望台なんだけど、時間が遅かったから
そこだけ閉鎖されていて残念だったな。
ガラスの壁に囲まれていて写真が正面の画角しかとれなかった。
ニューヨークラスベガス2日目037
夜景はさすがに綺麗だった。



夜景の後は、O君が晩飯を食っていないというのでホテルの近くへ。
チーズケーキが有名なお店と聞いたので、このお店のオリジナルワンとかいうチーズケーキを
注文。
超濃厚なチーズの味で、すごく美味しかった。
ニューヨークはチーズケーキが有名っていうのに納得できる物だった。
ニューヨークラスベガス2日目038



ホテルに戻ったのは12時くらい。
疲れがあるからもっと早く帰ってくる予定だったんだけどな。
風呂に入ったりなんだりをして1時くらいに就寝。
スポンサーサイト
[ 2013/08/13 23:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/630-f05b1173







