[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューヨークラスベガス3日目

3日目は完全に一人行動。
予定は午前中にGGのロケ地ツアー、そのあとは自由の女神見学、最後はヤンキース戦観戦。

朝食まではO君と一緒に出かける。
O君からGG前にセントラルパークに行こうと誘われたので、予定を早めて一緒にホテルをでたのに、
食事の後ホテルでスーツケースの鍵をかけたか不安になったので戻りたいといわれ、おいていかれてしまった。
セントラルパークに一緒に行かないならもう少しホテルでゆっくりしていきたかったのにすげーむかついた。

少し早くなったけど、ロケ地ツアーの待ち合わせ場所へ。
参加者は俺一人しかいなくて、ガイドさんに付きっ切りで説明してもらえ、すごくよかった。
朝早いから開店していないお店とか改装中で入れない場所とかもあったけど、それでも全然気にならない
くらい楽しめた。
ゴシップガールが撮影をしていたころはロケ現場に遭遇することがあったみたいで、その時は出演者さんとツーショット
撮ってもらえたりしたみたい。
うらやましいな。
セリーナはセキュリティーが厳しくてなかなか取れないみたいだけど、ブレアは手を振ってくれたり
チャックとネイトとダンはツーショットを取ってもらえたらしい。
ルーファスとリリーもいたな。

ジェニーはパンクロックをやっている人みたいで、今はレディーガガみたいなパフォーマンスを
しているみたい。
ドラマのファンがお客さんとして見に行っているらしいけど、ドラマの役とはかけ離れた印象だよな。

ロケ地ツアーのあとは自由の女神へ。
フェリーがすごく混むって聞いていたけど、思ったほど人はいなくてすぐの便にのれてよかった。
ニューヨークラスベガス3日目035

2時のチケットを予約していって時間ぴったりだったな。
欲を言えば、昼食を食べずに行ったので、その時間がほしかった。
2時のフェリーなのか2時からセキュリティーを受けられるのか予約サイトでは分かりにくかったけど、
ネットで調べたらセキュリティーの列に並べる時間って書いてあったから、そこが分かっていたのは心強かった。
ニューヨークラスベガス3日目036
ハドソン川からマンハッタンを見たところ。
夜景がきれいそう。

自由の女神では中村檜里子さんのTシャツを女神が着ている風の写真と、田村睦美さんのウチワを
女神が掲げている風の写真を撮るつもりだったんだけど、一人で行ってたからイメージどおりの写真が
全然とれなくてかなり残念だったな。
ごぶごぶちゃんに一応はがきを送ったら読んでくれたけど、若干滑り気味だったし失敗した。

昨日のフェリーからも見えたけど、やっぱり近くから度迫力で見るために行って正解だった。
ニューヨークラスベガス3日目037

ニューヨークラスベガス3日目038
後ろから見たところ。
バックショットはなかなかな見れないから記念に撮影。

ニューヨークラスベガス3日目039

昼を抜いたからか歩き回って日射病てきになったからか、自由の女神からもどったらふらふらして
いたけど、売店で買った2ドルくらいのホットドックを食べたらだいぶ調子がよくなった。
やっぱり少しでもお腹に何か入れないとな。

一度ホテルに荷物を置きに行ったら、その後はヤンンキースタジアムへ。
博物館に入ってみたけど、ヤンキースの往年の選手といわれてもよく分からなかったな。
ベーブルースくらいしか惹かれるものが無かった。
ニューヨークラスベガス3日目043

ヤンキースタジアムでは、チーズバーガーとチーズがけのフレンチフライというポテトフライをたのむ。
フレンチフライはガイドブックに食べたほうが良いと書いていただけあって美味しいけど、
量が超多くて、とても一人では食べ切れなかった。
ニューヨークラスベガス3日目048
量が超多かった。

会社の人に教えてもらったピーナッツを投げる売り子のおじさんも見たけど、遠くの席からピーナッツ
を買うお客さんがいなくて残念だったな。
ニューヨークラスベガス3日目049
ピーナッツ投げのおじさん。

試合はヤンキースが大量得点で、スリーランホームランと満塁ホームランが出て超盛り上がった。
イチローのヒットも見れたし最高だったな。
ニューヨークラスベガス3日目050

ニューヨークラスベガス3日目051

9回の時点で8-1だったから、押さえのリベラって言うスーパースターが出てこなかったのは残念。
おそらくこのまま勝つだろうと思って、9回途中で駅が混む前に球場を後にした。

ホテルにもどり、ナイトクラブに行こうと思って準備をしているとO君も戻ってきた。
O君は夜景ツアーに行ったんだけど、あまり楽しめなかったらしい。
O君は出かけないというので、12時くらいから一人でナイトクラブを探しにいったんだけど、
事前に調べていなかったからどこにあるのか分からない。
グランドセントラルの駅で、セリーナとネイトが最初に浮気したバーにいこうかと思ったけど、
そこもどこにあったか忘れてしまい、結局どこも行かないままホテルにもどる。
昼間のツアーの時もう少しきちんとバーの場所きいておけばよかったよ。

ホテルに戻ってから荷物をまとめ、2時くらいに就寝。
明日は朝7時くらいにホテルを出て空港に向かうから、睡眠時間が短くて疲れが残りそう。
[ 2013/08/13 23:49 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)