スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マチ★アソビ1 

まずは大阪のめん次郎さんで昌鹿野うどんをたべる予定だったんだけど、朝食をたべていた東京駅でアクシデント。
マックのマフィンを食べていたらガリッという音がして奥歯が砕けてしまった。
新幹線の時間がすぐだったからとりあえず急いで乗車したんだけど、どうしたもんか凄くこまってしまった。
結局は大阪についたら、徳島行きのバスまで時間があったから歯医者さんを探すことに。

幸いすぐに良い歯医者さんが見つかって応急処置的に詰め物をしてもらったんだけど、かなり虫歯が進行していて
砕けてしまったとの事。
虫歯の上からかぶせていますよといわれたので、会社の近くで治療した歯医者の腕が悪かったと分かった。
セラミックにしてすごく治療費かかったのに最悪だよ。
旅行で最初の行動が歯医者ってのもなんだかな。

歯の応急処置をしてもらったらいよいよめん次郎さんへ。
入り口から君にエールをのポスターが見えてテンションがあがる。
席について昌鹿野うどん冷を頼むと店員さんがものすごく丁寧に色々かいせつしてくれて、
コミュニケーションノートだったり写真だったりの話をしてくれた。
そしてうどんが超おいしい。
鳥天ブッカケうどんみたいなもので醤油を掛けながら食べるんだけど、
めんのコシがすごくあって美味しかった。
ボリュームも満天。
となりに座っていた一般のおじさんと少し話したんだけど、おじさんも量が多くて残してしまい
申し訳ないといってた。
昌鹿野に興味津々みたいだったな。
一緒に出てきた鳥ダシのスープも冷やしうどんでひえ気味なった体にちょうどよくて
これも絶品だった。
めん次郎さんは食べ終わったあともゆっくりノートとか見ていってくださいと言って下さり、
藤林さんとか佐藤さんとか漫画部の人、常連リスナーさんなんかの書き込みをじっくり見ることができた。
俺も一言書いておいとましてきた。
めん次郎さんはすごく良い記念になったな。


その後は夕方のバスまで時間があったからアベノハルカスを見に行ってきた。
行ったはいいんだけど、展望台は超混んでてチケットが買えず外から見るだけ。
しかも、日が強かったからか日射病気味になってしまいフラフラになってしまった。
喫茶店をはしごして大阪のミックスジュースとオレンジジュースをがぶ飲みして休憩。


なんだかんだでバス乗車時間になったので徳島へ向けて出発。
窓際の席だったんだけど、すぐに暗くなってしまい外の景色はあまり見れなくて残念だったな。
8時ころに徳島に着き、名物の徳島ラーメンを食べる。
麺王さんというお店で、すこし甘みのあるとんこつ醤油が美味しかった。
お腹が痛くなると困るから替え玉しなかったけど、やっぱり食べてくればよかった。
今回の旅行は食べ物があたり続きで良い感じ。

食事が終わったら駅前のホテルにチェックイン。
昴さんという宿で、広めの和室に一人でちょっと贅沢な感じだな。

疲れがたまっていそうだし、今日は早く寝よう。



スポンサーサイト
[ 2014/05/20 21:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/675-faebbff5







