スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノジマデンキにだまされたかも 

テレビをノジマデンキで買ってきた。
探していた条件としてSDカードスロットがついたものって言ったんだけど、店員さんに調べてもらったら
32型では最近はついていないとのことだった。
カードリーダーを使えばデジカメで取った写真とかSDカードの中身が見れますよといわれたんだけど、
いいなと思っていたTVはUSB口が1口しかないから外付けHDDがつけられなくなってしまう。
その都度つなぎかえれば使えるんだろうけど面倒だなって思ったら、USBHUBを使えば両方つかえますよって
言われたのでTV、USBHUB、カードリーダー、外付けHDDを買って帰った。

そして家で設置してみたら、カードリーダーとHDDの両方がつながらない。
2台目の機器はだめですよ的なエラーメッセージが出てきた。
そもそも、USBHUB経由でHDDをつないだら間になにかしらの機器があるからHDDが動作しません的なエラーメッセージが
でてるし。
ノジマにもどってこういう状態ですって言いに行ったら、店員さんもそこまでの細かい仕様を把握していなかったみたいで
「間に入っているUSBHUBがだめだと思うので、TVのメーカーに問い合わせてみます」という話をされ
とりあえず帰ることに。

カードリーダーとHDDは両方同時に使うの無理だと思うんだけどな。
USBHUBだってこれなら大丈夫ですよっていうんで電源が必要なすごく豪華なやつ買わされたし。
だまされとまでは言わないけど、意図していた使い方ができないから全部返品にしてほしいよ。

カードで買っちゃったし、ポイントとかもあるし返品するとしたら面倒すぎる。
スポンサーサイト
[ 2014/05/20 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/678-4b3f3396







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。