 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越し終わったけど問題だらけ 

土曜日に引越しが終わっていよいよ一人暮らしがはじまったけど問題だらけ。

まず、インターホン用の部屋の電話が壊れていて使えない。
このままだと荷物とか受け取れないよ。
すぐさま管理会社に電話したんだけど、すぐには対応できないみたい。
向こうも早く直したいみたいで、今週中どうでしょうかといわれたけど、会社に行ってるから立ち会えない。
管理会社からは、留守のときに部屋に上がらせてもらっていいでしょうかといわれたので、しょうがないから
渋々OKしたけど、いまだに連絡がこないし直ってない。
早く直してほしいのに困るよ。

そして、もっと困ったのがネット回線。
ビックカメラでYahooBBに申し込んだんだけど、完全に失敗したよ。
夜に回線が異様に遅くなって、ひかりなのに700Kとかしか出ない。
ひかりで1Mも出ないなんて耐えられないよ。
いろいろ調べていたら、フレッツのサイトでも速度を調べたほうがいいとわかり試してみた。
そしたら、フレッツのサイトでは90Mくらい出てる。
これは、家からNTTまでは90M出ているって事らしい。
そして、NTTからプロバイダ、そしてプロバイダから自分が表示したいインターネットのサイトっていう間で1M以下に
なっているらしい。
Yahooにメールで問い合わせたら、すぐに返事が返ってきたんだけど回線混雑だから改善できません
となっていた。
プロバイダを変えたいけど、縛りとかありそうだよな。

普通の生活でも始めてだらけでいろいろ困っているんだけど、上の2つがとにかく参ってしまう。
インターホンは修理さえしてくれれば直りそうだけど、回線はどうしたもんかな。
マンションで元々KDDIのひかりを引いていたみたいなんで、そっちにすればよかったよ。
ビックカメラでは3万円分のポイントがついたんだけど、KDDIは毎月の使用料金が1000円安いらしいし
どっちもどっちなんだよな。
不動産屋さんに早く言ってほしかった。
フレッツ側はがっつり2年縛りがあるんでいまさら乗り換えられないし。

プロバイダの変え方を調べてそっちで対応しよう。
[ 2014/05/28 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/680-fa8011d4







