 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理教室に通いだした 


一人暮らしをはじめたから、せっかくだから自炊を始めようと思ってたんだけど、
料理スキルが全然無くて飯まず属性から抜け出せない。
どうにかしないとなと思って、ベターホームのお料理初めて教室に通うことにした。

月1回を1年間のコースで、その第1回に参加してきたんだけど、初心者過ぎてちょっと足を引っ張ってる感が
あってかなりへこんだ。
4人人グループなんだけど、他の人3人はいろいろ作業を見つけてるのに、俺だけ何をしていいかわかんない
時間多かったな。
次回までに練習していかないと。

1回目の料理はグラタンとサラダとカブのスープ。
料理教室では分担して作ったから、初めて本格的に料理した割にはおいしく作れたな。

20141118自分作
これが自分で作ったグラタン。
ライティングが悪くて写真の色が悪い。

20141118先生作
こっちは先生が作ったお手本。
グラタンの味はあまり変わらなかったけど、サラダはドレッシングの味が先生が作ったほうが好みでおいしく感じたな。



お料理教室で1回作っただけだと作り方を忘れちゃうと思って、今日も作って見たんだけど、
7時くらいに材料を買って帰ったのに、時間がかかってしまって食べ終わったのは9時30分くらいになってた。
グラタンしか作ってないのにな。
グラタンだけだとお腹がすいたから、直後にすぐにスパゲティーを作って食べたし、片づけを含めると10時30分くらいに
なってた。
毎日グラタン作ろうかと思ってたけど、考えを改めないと。

材料いっぱい買ってきちゃったのどうしよう。
[ 2014/11/19 23:47 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/707-7d7656e9







