スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティーマジックに行って来た 

アイマスライブでここまでわくわくして楽しみだったライブは久しぶりだったな。
来年の1月からアイドルマスター シンデレラガールズがオンエアするのがわかっていたからかな。

1stライブに出ていた方は2ndライブの今回はよりパワーアップしていてよかったんだけど、
特に桜咲さんがすばらしかった。
ソロ曲はマントを羽織った衣装でダンスがすごいよかったのもあるけど、何よりよかったのは
笑顔がまぶしかったことだな。
1stはすごい緊張していたのか、今になって思うと顔がこわばっていたようだったけど、
2ndライブではリラックスしているように感じたな。

今回からの参加組では、すずえりさんが緊張しているように見えて、初々しさがあって良いなって
思った。
ソロ曲では超能力ショーが入っているという特殊な構成だったけど、大成功な盛り上がりだった。
すずえりさんも、3rdライブがあって参加されたら、リラックスしたところが見てみたいな。

そのほかの初参加組で、渕上さん東山さん牧野さんはイベントなれしている感があったけど、
りっか様、松田さん、大空さん、金子さん、松井さんはアイマス対するウェイトが大きいように感じて
見ていて楽しかったな。
渕上さん、東山さん、牧野さんは、忙しいだろうし場なれしているだろうに、アイマスのイベントの
空気にここまで寄せてきてくれたのかっていう楽しさだったな。

りっか様とカンザシーズの群舞は、時代劇の合間に入る演歌の人のようで、とても優雅だった。
松田さんは、会場を一気にヘビメタの空気に変えて、キュート問題児3人に勝るとも劣らないとんでもない
曲だったな。
この2人は生で見れて本当によかった。

金子さんは、藍子ちゃんの再現度がすごいと感じた。
曲の間奏で、シャッターを切るところなんて実写化したんじゃないかと思えるほどだったもんな。

五十嵐さんと松嵜さんはアンキラ劇場がついにライブでも披露されたってのが面白かった。
毒茸、うさみん、あんずの歌と立て続けにおかしいくらい盛り上がる曲が続いて、この後の人は
やりにくいだろうなって思っていたから、あのコーナーがあることですっと力が抜けて、いい構成だったな。
マシュマロキッスの振りは覚え切れなかったので、次のライブでは完璧にしていかないと。

新ユニット曲では、絶対特権主張しますがCD発売前なのでコールが入れ切れなくて悔しかったな。
コールが気持ちよく入る歌だから、この歌も次回のライブまでに完璧に覚えていかないと。

他にもあげたらきりが無いけど、とにかく何処をとっても楽しいライブだった。
席も近かったし、なによりお客さんがすごく楽しそうだったのもでかいよな。
後ろの席の人の顔を見たらものすごい笑顔で楽しそうで、その顔を見たら全力で楽しんでいるのが
伝わってきて、こっちまで楽しくなった。

SSAとか9thみたいに壮大な感じのライブとか、アンフィみたいな盛り上げないとっていうライブ、
中野のころあずが出れなくて残念すぎる→二日目は限定的とはいえ急遽出演可能になったという
ドラマチックなライブ。
今年のアイマスライブはどれもよかったけど、今回の2ndライブは一番わくわくして純粋に楽しかったな。


スポンサーサイト
[ 2014/12/07 23:19 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/708-d25f5427







