 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHIROBAKO展に行って来た 

秋葉原でやっていたSHIROBAKO展に行ってきた。
秋葉原に行ったのはいつ以来だろうってくらい久しぶりの秋葉原。

昼についたので、いつも行く花ぶさでまずは昼食。
Facebookを見たら、お品書きにあんこう鍋が書いてあったので、今回こそ食べられるかと
思ったんだけど、今日もあんこう鍋がメニューに無くて食べられなかった。
あんこう鍋が食べられるまで意地でも通うぞ。
あんこうの変わりに、ぶりとねぎの鍋を頼んだ。
季節のご飯はかにご飯。
鍋はベースがお上品なかつおなのかな。あっさりしていておいしかったな。



食事のあとはいよいよSHIROBAKO展へ。
会場に着いたら、となりでサクラ大戦の展示もあってこれも面白かった。
ステージ衣装が展示されていたんだけど、皆さんスタイル抜群の衣装で感動したな。

SHIROBAKO展では、アニメにはまっているからか原画がたくさん飾ってあって
感動。
作品がアニメ製作だからか、原画をみるのにも力が入ったな。

会場にはトレース台が置いてあって、そこでアルピンの泣き顔をトレースできるコーナーが
あったからやってみた。
お手本があるから当たり前なのかもしれないけど、こんなに上手にかけるんだって
思ったな。
SHIROBAKO1.jpg
これがお手本の原画。

SHIROBAKO2.jpg
これが原画をトレースして描いたもの。
下の線をなぞっただけなんだけど、すごく絵が上手になった気分でうれしかったな。

SHIROBAKO3.jpg
横に並べてもなかなかのもんじゃんって思ってしまう。

SHIROBAKO4.jpg
最終的にこうなる。
アルピンキャラ設定パネルもあったんだけど、すごい巨乳キャラでおおってなった。
アニメ本編かラジオだかでもそんな話していた気がする。






帰りにはSHIROBAKOのトートバックも買ってきた。
コミケで買い物中に同人誌を入れるのにちょうどよさそう。
[ 2014/12/27 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/710-10849dc8







