スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスター ミリオンライブ セカンドライブに行ってきた 

ミリオンのセカンドライブに行ってきた。

両日とも参加できてよかった素晴らしいライブだったな。


まず、1日目の移動中、東京駅でPさんに声をかけられ、幕張メッセまでの
移動中に話しながら電車に乗ってたのが楽しかったな。
初めて会う人だけどすごい会話がはずんだよ。
20歳くらいのお若い人で、まわりはみんなラブライブ好きって言ってたのが
世代を感じたな。
そのあと会場についてからも、名刺交換会ってのをやっていていろいろな人
と話したんだけど、若い人が多い印象だった。
ミリオンライブが始まってから、若い人が増えた印象があるよ。
これだけ長く続いているコンテンツだと、途中から入るのに躊躇しがちだろうに、
新規でファンになってくれる人が増えているのはありがたいな。


ライブのはいらいとは、2日目のSentimental Venus。
トロッコが後方通路中央にあったあたりで、音響が片方飛んでいるような感じが
あったんだけど、歌の最後で完全に止まってしまうというハプニング。
会場でハプニングが起こった時は、これはオケを止めて会場の人と合唱する
って演出なのかな?っていうくらい違和感なく、会場全体が大合唱だった。
曲終わりに渡辺さんが本当にありがとう!って言いながらはけて行って、
そのあと次の曲がなかなか始まらなくて、やっとハプニングだったんだって
分かるくらい自然に盛り上がっていたもんな。
今考えても震えるよ。
ファーストライブでも田所さんが限定参加のような形になってしまったり、
ミリオンのライブはハプニングが多いけど、その分とても印象的で
いい思い出になるライブだ。


初参加の人を中心に感想。

戸田めぐみさん
ユニゾン☆ビートの会場中での合唱もりあがったな。
最後のあいさつで号泣しているのがうるっときた。

小岩井ことりさん
中盤のMCで感極まっているのが良かったな。
Maria Trapで、途中で歌声をガラッと変える幅の広さ
がすごくかっこよかった。
また歌ききたい。

山口立花子さん
最初のあいさつの時からなんだけど、泣き入ってるのかうるうるお目々なのか
分からない悩ましい表情だったな。
Be My Boyすごく好きだから聞けて良かった。

駒形友梨さん
ご本人を初めて見たんだけど、背が高くて藤井さん渡辺さんと同じラインだなって思った。
お顔だちもはっきりしていて、ちょっと野中藍さんに似てるなって思った。
髪形なんかは違うけど、紗代子の歌声でしっかりしていてすごかったな。


近藤唯さん
リアル可憐ってかんじでプルプルしている印象だったけど、
歌声はしっかりしたパフォーマンスだった。
MCですごいうるうる来てて、本当に可憐にぴったりな人だなって思った。


木戸伊吹さん
おまじないは、可奈のキャラにあったアップテンポな歌で楽しかった。
MCで、他の人に泣いていいんだよ~ってあおったり、自分の番が来たら、
泣かずに楽しく行きましょって速攻手のひら返したり、超いい加減でおもしろ
すぎる。


愛美さん
エロかっこよかった。
ギターの弾き語りは相変わらずすごい。

上田麗奈さん
最後の号泣は感動した。


大関英里さん
ファーストの時はがちがちなのが見ていてわかったけど、
今回は緊張が薄れているように見えたな。
おかわりーの大合唱すごかった。


末柄里恵さん
キャラクターの風香と同じようにホンワカしていて
いい人なのが一目でわかる人柄だったな。
会場中がオレンジに染まって、バラードなんだけど盛り上がったな。


高橋未奈美さん
ラジオなんかの面白お姉ちゃんって印象しかなかったけど、
出演者さんを盛りあがえようと楽屋でも面白いことやってたっていう
ムードメーカーな一面も見えたな。
セハガガの演技でも思ったけど、生歌もすごくかっこよくて
ご本人とのギャップがすごいあった。
村川さんと高橋さんの俳協コンビは、尺取りまくりだしぶっ飛んでるしで
すごくおもしろい。


村川梨衣さん
今回も月曜の生放送でしゃべれなかったりして喉やばそうだったけど、
ファーストの時ほど深刻ではなさそうでよかったよ。
アップテンションプリーズは会場がトップクラスに盛り上がってたな。
うさみんみたい。
MCは最初泣きそうになってたけど、相変わらずぶっ飛んでて面白くて、
途中からみんな笑ってて、いい雰囲気に変えてくれる明るい人だなって
思った。


田所あずささん
元気に歌っている姿を見るだけでグッとくるものがあった。
元気にライブに参加できて本当に良かったな。
キャッチマイドリーム聞くと元気になるよ。

山崎はるかさん
未来飛行が、ミリオン全体のことを歌っているようで、
山崎さんのミリオンでのポジションとすごく重なって
めちゃくちゃ好きな歌になった。

Machicoさん
相変わらず声にとろけてしまう。
ライブで聞くたびに、感情のこもり方が強まっているきがして、
すごくノリノリになれたな。

麻倉ももさん
夢色トレインが会場中を使っていて、なるほど今回はこういう見せ方なんだ
ってのがすぐにわかるお手本のような歌だったな。
MCでのボケぼけっぷりも健在で面白かった。

雨宮天さん
ライアールージュも絵本も、どちらも志保を的確に表しているよう
な歌で、両方合わせて聞けてよかったな。
バックの映像が百合子から志保っていう流れもすごく考えられていて
おおって感動した。


伊藤美来さん
空想文学少女は百合子にどんぴしゃではまる歌で、
生で聞けて良かった。
MCでは緊張していたって言ってたけど、そんなことを感じさせない
パフォーマンスだったな。



夏川椎菜さん
VIVID イマジネーションもコールをしっかり入れたくなる
盛り上がる歌だった。
最後のMCで、渡辺さん末柄さんの3人で


藤井ゆきよさん
今回もスタイル抜群でお美しかった。
1日目の席的に、ちょうどトロッコでこっちに向かってくるように
歌ってくれたのがすごくテンションあがったよ。


渡辺優衣さん
瞬きの回数が減っていて、ラジオで言っていたように
のびのび歌っていた印象だったな。
ダンスがすごくよかった。



今回も参加できてよかったよ。
次回も超期待だな。
スポンサーサイト
[ 2015/04/06 19:06 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/719-c7efe6e5







