スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギアスの映画行ってきた 

ギアスの映画行ってきた。
感想を書こうとするとネタばれになっちゃうな。

1章ってことみたいで話の全容は見えてこないけど、ダークヒーロー的なギアスの感じがひしひしと
見てとれて、今後も凄く面白くなりそう。
戦闘シーンとかも動きまくっていて、1回見ただけだと目で追い切れなかったくらいだった。

今回の機体は足で歩いていたんだけど、あんなに速く足を動かしながら動いたら揺れがすごくて
大変なことになるんじゃないのか気になったな。

次回予告でC.C.とスザクが出てくるのは引きが凄い強くてよかった。



日笠さんが出ているっていうのは何となく知っていて、舞台あいさつとかもしていたみたいだから
てっきりメインヒロインだと思っていたら、メインヒロインは坂本真綾さんだったのか。
坂本さんの方があのキャラにあっていそう。
1回見ただけだからキャラの名前覚えられなかったんだけど、ゆるゆりのあかりみたいなお団子
が付いていたから、ギアスのあかりって認識になってしまった。
日笠さんはどんなキャラなのかなって探していたら、また黒髪日本刀キャラだった。
日笠さんは黒髪日本刀しかやっちゃだめだっていうギアスにかかってるとしか思えない。
TVシリーズでやってほしいくらい面白かったな。

[ 2012/08/09 17:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ACEの写真 

ace2012写真02

ace2012写真03

ace2012写真04

ace2012写真05

ace2012写真06

ace2012写真07

ace2012写真08

ace2012写真09

ace2012写真10

ace2012写真11

ace2012写真12

ace2012写真13


ACEのコラボメニュー。
どれもおいしかったけど、特に唐揚げがおいしかった。
今まで食べた中で一番おいしい唐揚げだったな。



ace2012写真14

ace2012写真17

ace2012写真18


会場の写真一部。
展示が超多くて、回っているだけですごい楽しかった。



ace2012写真15

ace2012写真16

ace2012写真19

ace2012写真20


各ブースのコンパニオンさん。
インデックスの人超可愛かったな。
めだかの人はサービスしまくっていて写真ばしばし撮っちゃった。



ace2012写真21


ACE会場で買ったアイマスグッズ。
嘘劇場版のパンフレット面白かった。

[ 2012/04/08 01:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ACEに行ってきた 

ACEの1日目に行ってきた。

キサラギのパンフレットが欲しくて、この日は始発で幕張メッセへ。
雨が心配だったけど、開催直前に公開されたのら犬ラジオのゆまさん回が面白かったし、早朝から結構ハイになっていた。
この日の最後のステージイベントだったACEのスペシャルライブのチケットを持っていたから、なるべく体力を温存
しておこうと思ったんだけどな。
一緒に言った友達は偽物語のチケット当たったのに引き換えに行かなくて失効したらしい。
もったいなさ過ぎるよ。


会場には7時くらいについたんだけど、周りを見ると中高生くらいの若い人たちだらけですごい驚いたな。
俺と友達最高齢なんじゃないかってくらいの若者率。
アイマスのイベントチケットが開場後に先着で配られることになっていたんだけど、始発で行っても
もらえなそうなくらいの人がいる。
最高尾は幕張メッセ裏の搬入口の辺りだったんだけど、ここは異常に風が強かった。
ツイッターみてたら、ACE会場待ちのみんながT.M.Revolurion状態になってるみたいな書き込みがあってすごい笑った。
少し肌寒かったけど、雨は降らなかったし、コミケよりは待ちやすかった。

開場する直前くらいだったか、風で電車が止まってるって知ったんだけど、あれにも驚いたな。
始発で行って大正解だったよ。
結局風の影響でかなりの時間電車が止まっていたみたい。
運営の人たちの気苦労は計り知れないよ。。


入場してからは、アイマスのチケットをあきらめ、速攻でアニメイトの物販へ。
長蛇の列になっていて、2時間くらい待つことになった。
買い終わったころには4時間待ちくらいになっていたし売り切れも出ていたみたい。

その後はフードコートへ。
まずは座席を確保し、友達に一緒に買ってきてもらったんだけど、ここでも1時間待ちくらいだったみた。
最初はそこまで並んでると思わなかったから、友達には悪いことをしたな。
フードコートも最混雑時は3時間待ちとかだったみたい。
食事は予想以上にみんなおいしかった。
特にから揚げはお世辞抜きでおいしかった。
ちょっと冷えてしまってもころもがずっとサクサクのままで、いままでこんなにおいしいから揚げは食べたことが
ないと思ったな。


その後は一通り開場を見て周り、友達は先に帰っていった。
一人になってからは開場の色々なところで写真を取りまくった。
前日までは、コラボ食事メニューくらいしか写真取るものないんじゃないかなって思っていて、マクロレンズしか持って
行かなかったのが非常に悔やまれる。


最後はACEスペシャルライブ。
プリキュアから始まって超盛り上がった。
アイマスとLisaさんのコラボもすごかったな。



ゲームショーとかTAFより人が少ないのか会場内が見て回りやすいし、イベントだったりコラボフードだったり展示物だったり
がいろいろな所にあって超たのしめた。
[ 2012/04/08 00:45 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

今週のましろ色とアイマス 

今週のましろ色とアイマスで、どっちも涙シーンがすごかった。

ましろ色は原作をしらないから、紗凪があまりにもかわいそうでどうなってんだとぐいぐい引き込まれた。
みう先輩が悪いわけではないけど、ちょっと嫌いになりそうなくらい紗凪が不憫。
ギャルゲ原作で、アニメは複数の女キャラから一人を選ぶ展開だから選ばれなかったキャラは振られるなりなんなりするのは分かるんだけど、振られたキャラをあそこまで描かなくてもいいじゃんか。
雨にぬれながらブランコに乗り、選ばれなかったキャラ二人が泣きながら抱き合うなんてされたら、その後主人公たちを応援できないよ。
次のぬこラジに吉田さんが来るみたいだし、すげー楽しみ。

アイマスは後半の盛り上がり方はどうしちゃったんだろうってくらいすごい。
最後はハッピーエンドになるだろうと思うんだけど、春香の追い詰めっぷりがはんぱない。
ソウルジェムが真っ黒とか売りすれで出てたけど、本当そうだよ。
やよいの家でもやしを食べていたのと同じアニメとは思えないくらいシリアスな展開。
それと同時に、ここまでアニマスが面白くなったことがうれしいな。
これも2chの書き込みにあったんだけど、最初にPが登場したときはどうなるかと思ったけど、出てくれてよかったよ。

来週さん来週さん、はやく続きを見せてよって気分。
[ 2011/12/11 22:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

シュタゲとどいてた 

シュタゲBD1

シュタゲBD2

5巻も同時に届くと圧巻。


シュタゲBD4

シュタゲBD5

シュタゲBD6

シュタゲBD7

シュタゲBD8

アイマスのはひどかったけど、シュタゲのフィルムはキャラばっかであたりだった気がする。
[ 2011/11/21 22:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。