 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオdeアイマCHUの公開録音に行ってきた 

ラジオdeアイマCHUの公開録音に行ってきた。
長谷川さんに続き仁後さんまで結婚を発表されて、なんとしても行きたかったから参加できてよかった。
会場中から祝福できて凄く良い関係だなって思ったよ。
恋人発覚とかすると炎上しちゃう人もいるのに、祝福になるのは土壌が良いからか熱狂的な人が少ないからか。
悲しいけど祝福しますって言うメールがラジオで読まれていたし、土壌が良いんだと思いたいな。
会場近くに止まっていた仁後さんの痛車とかもすごかったし。

前回の公録もそうだったけど、お客さんといったいになるコーナーが超盛り上がった。
思い思いの楽器を使いみんなで演奏したレディオミラクルすごかったな。
パーソナリティーの3人が凄く喜んでくれてこっちも嬉しくなるよ。
ドレスコードのプロデューサー巻きもみんなしていて、一体感がすごかった。

今回は全体の構成が世界旅行に行くって言うものであきさせないし、ミッキーとかディズニーランドにめちゃくちゃ濃くモザイクをかけたアッキーランドとかわたったな。
歌コーナーのマスターピースはまだ涙ぐみそうになったし、打ち上げっていうカラオケコーナーも思い思いの選曲で個性が出ていたな。
長谷川さんが聖子ちゃんだったり仁後さんがひょっこりひょうたん島だったり下田さんがオラ東京さいくだだったり。
そして3人で歌ったウィーアーザワールド。
下田さんはスティービーワンダーに扮してかサングラスを掛けていたんだけど、完全にシモリさんだよなあれ。
3人とも英語だからか歌は全然歌えてなかったけど、会場を手を振りながら練り歩いてくれてファンサービスが
ものすごかった。
感動して泣いてるPの人とかもいて、凄くうれしかったんだろうな、よかったなっておもったよ。

会場にいないとあの空気は伝わんないかもしれないけど、CDとかでいけなかった人にも聞かせてあげたい。
[ 2014/05/02 21:45 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

シンデレラガールズのライブに行ってきた2 

凄く時間空いちゃったけど前回の続き


松嵜さん
松嵜さんステージング回を増すごとによくなってる。
CDのときよりもよりきらりっぽくなってるんだよな。
最後の挨拶で、自分は全然自信が無い的な話をしていたけど
もっともっと応援して楽しんでライブに挑んでくれるような環境にしていきたいな。

そして、他の出演者さんが何人も言ってるけど、松嵜さんに励まされたとかアドバイスして
もらったとかリーダー的な役割をはたしていたらしいじゃん。
松嵜さんはなくしては成功しなかったんじゃないかってくらいだとおもうな。


三宅さん
映画館が一番盛り上がったと感じたのがメルヘンデビューだったな。
途中で幕に巻き込まれるようなアクシデントもウサミンっぽいってんで笑いになっていたし、
すべてを含めて良いステージだった。
人気投票でまさかのベストファイブ入りで凄く驚いたし、最終的には2位というのは快挙じゃないかな。
ライブ後のラジでゲーム版のガチPだってのが分かってますます高感度上がるよ。
ゲーマーだってのはなんとなく伝え聞いていたし、ササキトモコさんのファンでポンコツアンドロイドの時に
サインをもらって喜んでいたってのを聞いて只者では無いなと思っていたけど、あそこまで濃い人だったんだな。


山本さん
山本さんもステージが回を増すごとによくなって行った感じ。
途中で歌のトーンが落ち着いてからの爆発が今まで出一番メリハリあってよかった。
楽屋を下着で走り回るとか面白エピソードがあるかと思えば、最後の挨拶で涙ながらに
語るまじめなところもあり、色々な面がある人だな。
りかのモデルにしたご自身の妹とか弟とのエピソードがまた面白いんだよな。
ダンスがギャルがんの時に凄く苦手だったって話とか聞いていると、すごく努力しているんだな
っておもてて超応援したくなる。


佳村さん
歌苦手ってところからこんな凄いステージになるまでを見てきたからか凄く感動した。
最後のTOKIMEKIダンスがコールも入ってついに完成した感じだったな。
イヤモニをはずして会場の声を生で聞いていたので、コールにもより力が入ったんじゃないかな。
あのステージは本人のコメンタリー付きで映像みたい。


内田さん
内田さんも再現率が高いというか、歌い方やパフォーマンスがまんま蘭子でびっくりした。
凄くかっこよかったな。
最後の挨拶ではみんなと同じように涙ぐんでいて、恥ずかしさをごまかすためか蘭子の厨2モードに
切り替えていたのもほほえましかったな。
山本さんと内田さんはギャルがんで出てきた感じだったけど、シンデレラでもこうして一緒になっている
のが凄いな。




黒沢さん
黒沢さんはめちゃくちゃ表情豊かだったな。
これはライブビューイングでよかったところだ。
ダンサーさんも含めてダンスもものすごいし、ミュージカルみたいだった。
ちょっと圧巻だったな。
まだ高校生なのにプロ意識もめちゃくちゃ高いし、恐れ入るかんじ。


洲崎さん
ラジオの時とは全然違ってキラキラしてたな。
ちょっと可愛いなっておもって負けたきがした。
しっとり目の歌も普段のご本人とのギャップがあってよかったよ。
みんなにキスするつもりで歌ったよってのも良いコメントだよな。


早見さん
2日目の個人曲最後だったんだけど、納得のステージだったな。
あんな凄いの聞き入るしかないよ。
楓さんのラスボス感がよりつよくなった。
765でいう青い鳥みたいに、これからライブの終盤では定番の曲になっていってほしいな。


今度はぜひ会場でみたい。
[ 2014/05/02 21:27 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

シンデレラガールズのライブに行ってきた1 

二日ともライブビューイングだけど、シンデレラのファーストライブに行ってきた。
各属性毎にブロックが別れていてとても分かりやすい構成で、まだまだ聞き込みとかが足りないところもあるシンデレラの歌だけど構成のお陰か乗りやすかった。

福原さん
ネバネバが安定していて自然に歌ってる感じがすごかったな。
2日目のうた終わりとか最後の挨拶とか、感極まっていてもらい泣きしたよ。
最初に声がついたアイドルだし、思い入れは誰よりも強いんだろうな。
ふーん、あんたたちがプロデューサー?ってのも定番化してきて面白かった。


大橋さん
スマイリングはコールが回を重ねる度にそろってきて超盛り上がった。
2日目は最後の挨拶の順番がとりだったけど、その前までの人たちが涙を見せる人続出な中、いつもと変わらない笑顔で感謝をのべ、
終盤少し来ていたけど最後までしっかりと締めていたのが、ものすごいプロ意識を感じたな。


原さん
総選挙4位の大躍進は絶対に飯屋さんの功績だよな。ラジオなんかの言動が面白くって、うたも凄くよくて、それがようやく実を結んだ感じで嬉しいな。
二日とも個人曲パートのトップで大変だろうに、それを感じさせないパフォーマンスで一気に盛り上がったもんな。


青木さん
立ち姿がすらっとしていてお綺麗だったな。
2日目夜の最後に巧く歌うんじゃなくての所で感極まっていたのがすごくキャラとシンクロしてよかった。
客席の前列がオレンジ後方があおって言う演出も綺麗だったな。


赤崎さん
元気一杯の歌いかたで、この人も茜とすごいシンクロして映ったな。
サムズアップのポーズあってた。
ダンスもがんばってる感じが伝わってきて、ファーストライブって感じだったな。


五十嵐さん
SSAとはダンスが変わっていて、ウルトラセブンがビーム打つ時みたいな振りがなくなってて少し残念だったな。
杏の歌の盛り上がり方はやっぱ凄かった。
そして最後の挨拶。
あんな所まで心情を吐露してくれなくてもいいのにって思うくらいぶっちゃけてたな。
あそこまで言われたら凄く応援したくなる。


上坂さん
アナスタシアの歌がすごく綺麗で、普段とのギャップがすごかったな。
個人で音楽活動もやっているのに、手が震えているように見えて、緊張しているようだったけど、
歌はしっかりしていて、上坂さん凄いなって思った。


桜咲さん
小柄で可愛らしい方だったな。
歌がCDのまんまで、エフェクトをかけているような歌声すごかった。
また生歌ききたい。


大坪さん
MCで言ってた運動運動つまみ食いっていうフレーズがすごい面白くてずっと頭に残ってるよ。
2日目の挨拶で感極まっているのはちょっと驚いたな。
かなり緊張していたみたいだけど、大坪さんイベント慣れしているだろうにそれでも
緊張するもんなんだな。


高森さん
みくの歌で、「そうじゃない」って所が感情こもっていてSSAよりもすごく面白くなってた。
2日目夜の挨拶ではまさか泣くとは思っていなかったからすごい驚いたな。
高森さんはアイマスの廃Pな所あるから思うところあるんだろうな。
こういう人が演者さんになってくれて嬉しい。


津田さん
普段のラジオだとか演じているキャラクターだとかはクールなイメージだったんだけど、
今回のライブはものすごい可愛い津田さんだったな。
可愛いかんじの歌が凄いあっていたから、こういう路線のキャラとかもっとやって
くれたら良いのにって思った。
[ 2014/04/21 00:49 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014に行ってきた 

アイマスのSSAに2日間行ってきた。
20140222・23アイマスSSA001

1日目は隣の人がめちゃくちゃ暴れてぶつかってきたり身を乗り出したりで、ステージが半分くらいしか見れなくて集中できず全開で楽しめなかったけど、その代わりなのか2日目は超楽しかった。
映画が今までの集大成って感じで、アイマスも円熟期に入っているなと思っていたんだけど、
2日目のライブを見たら、まだまだ新しく感じる新鮮な部分があって、全然そんなことないなと思った。
これは、シンデレラとかミリオンが加わったってのが大きいよな。
アイマスで楽しかったってのは、出演者さんが声優として売れっ子になっていくのとゲーム内でキャラクターが売れっ子になっていくのが重なる部分ってのがあるんだけど、シンデレラとミリオンが始まるまでは新規の人はその楽しみ方ができないのかわいそうだなって思ってた。
出演者さんがすごくがんばってステージに立っているのは、見ていてすごく感動するよ。

ライブで原点回帰ってコンセプトがあったけど、本当にそんな感じで、アイマスにはまったころみたいに
ニコニコでMADを探しまくったり同人誌だとか出演者さんのラジオだとか、貪欲に追いかける熱がすごく
わいてきた。

1曲目のTHE IDOLM@STERは、今まで参加した中で一番サイリウムの本数が多いだろう会場の状態ですごい
きれいだったな。
いろんなユニットでの歌が多くて持ち変えるのすごい大変だったけど楽しかった。
でも、ちょっとそっちに気を取られてしまったのは反省点だな。


会場から帰るときに、初めて来たけどすごい楽しかったとか久しぶりに来たとかいう人がいっぱいいて、
それもなんだかうれしかったな。
間口が広く、新規の人も古参のひとも壁がなくてみんなで楽しめるのは凄いと思う。

1日目は集中できなかったり、聞き込みが甘かった局があったりで悔しい部分もあったし、会場が広くて
情報量が多いから見切れないところがいっぱいあったから、早く映像化されたものを見たいな。
今回のライブは今までにないくらい映像になった時が楽しそう。



以下個人個人の出演者さん感想
入り口の花の順番に紹介。
あの花は壮観で、ライブ始まる前から泣きそうになった。

まずはミリオンスターズ

20140222・23アイマスSSA002

愛美さん
初アイマス関連とは思えない存在感を示した流星群は最高だった。
ギターをジャーンと奏でて会場の視線を一気に集めたのは凄くかっこよかった。
ミリオンのP以外もジュリアのあの曲は大絶賛だったんじゃないかな。
智秋さんと一緒にAlice or Guiltyを歌えたのも嬉しかったってblogに書いてあったのを読んでまた涙。
あんなにかっこいいのに笑顔や声が可愛かったりして、ジュリアそっくりだよな。
小山さんの喝采の話をラジオで思い出して、また感動のスパイスになったよ。



20140222・23アイマスSSA003

藤井さん
パテマの舞台挨拶とかアイマスタジオとかミリオンラジオとか、藤井さんは凄い涙もろい印象だったし、自分に全然自信ないんですって言ってる事が
多かったから、笑顔で踊ってるの見るだけで泣きそうになった。
ソロの前に歌っていた今井さんが、藤井さんの歌の頭の部分で一緒に踊ってあげてたのもめちゃくちゃ感動ポイントだったよ。
アフタースクールパーリータイム歌い終わったら泣いてしまうんじゃないかと思ったけど、舞台上では笑顔で終わってたのも凄くきた。



20140222・23アイマスSSA004

雨宮さん
雨宮さんはラジオとかブログとかのネガティブキャラからは信じられないくらい楽しそうな笑顔で歌っていて、すごい可愛かったな。
でも、ソロのライアー・ルージュで会場のサイリウムが赤が目立ったのが気になったな。
ブログでサイリウムは白振ってくださいってなってたから、会場中が真っ白になるのを想像していたんだけどな。
あの曲は赤イメージもあるんかな。
ミリオン組みはイメージカラーがまだ浸透していない印象だから、会場も戸惑っていたんじゃないかなと思う。
アイマスを結構追いかけているつもりの俺もイメージカラーは怪しいくらいだったししょうがないかもしれないけど、なんか凄い悔しかったな。
雨宮さんに一面白い光景を見せてあげたくなった。
これからも盛り上げていって、また大きな会場でライブを開催できるようにして、その時は志保といったら白でしょってなるくらいにしたい。



20140222・23アイマスSSA005

夏川さん
ソロのHappy Daringがコールもあいまってすごい盛り上がりだった。
顔の横に手をかざして、右左右右、左右左左って動くダンスが凄い可愛かった。
8thのDVDでみてお気に入りのダンスだったんだけど、生で見るとより可愛かった。
涙をこらえているように見えたし、最後のコールの応援するよは凄い力はいったよ。
途中に入るコールが難しくて覚え切れてなかったのが悔しいから、次からは絶対聞きまくって覚えていこう。



20140222・23アイマスSSA006

伊藤さん
1日目のハイライトじゃないかと思うくらい透明なプロローグが感動的だった。
最後のほうで涙してしまい、会場中からがんばれーって声援が上がってたところは泣けた。
今日のこと、絶対忘れないからーからの涙の流れがすごい感動した。
見ていて凄く応援したくなる。



20140222・23アイマスSSA007

Machicoさん
自己紹介の時の声援をおねだりする翼がめちゃくちゃかわいかった。
あれは脳が凄いとろける。
恋のLesson初級編は応援用のポンポンを持ったダンスで可愛かった。
後から知ったけど、あれは翼のSRをイメージしているっぽいな。



20140222・23アイマスSSA008

木戸さん
ソロのオリジナル声になってが凄いドラマチックだった。
歌いだしは緊張していたからか声が出てなくて心配になるくらいだったんだけど、
すぐに吹っ切れたようで声が出るようになった。
そして、終盤に感極まったのか徐々に涙をためながら歌っていて、間奏の所で後ろを振り向いてしまう所。
CDでは幼い感じの曲だったけど、ライブではCDよりも大人っぽくて聞こえたな。
1曲の中でなんども感動するポイントがあってめちゃくちゃ泣けた。
下田木戸ラインのライブ後のエピソードも聞きたいな。



20140222・23アイマスSSA009

渡辺さん
前々から話には聞いていたけど、生で見る渡辺さんはスタイル抜群だった。
腰の位置が一人だけ超高かったよ。
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンはコールが楽しかったな。
聞いていて元気になる。
奈緒ちゃんとのシンクロ率はすごかった。



20140222・23アイマスSSA010

山崎さん
ミリオンの赤としてThe world is all one !!を中村さん大橋さんと歌ってたけど、
一番新しいミリオン組とは思えない堂々とした歌にダンスで完成度の高さがすごかったな。
ラジオとかtwitterとかで思い入れの強さが随所に見えているけど、そうなるのも分かるシンクロ
力の入れようだった。
ミリオンは山崎さんと田所さんが中心で引っ張って行ってる感が凄いもんな。
ソロの素敵なキセキは特に思いが爆発していように感じて、お客さんの煽りだとかステップだとか
2日間の歌の中でも特にいい歌に映った。
毎月のようにイベントをやっているからか、お客さんの煽り型がうまくて、第2のいっぱいいっぱい
になれるんじゃないかってくらいすごかった。



20140222・23アイマスSSA011

田所さん
ラジオなんかでは年相応の若い雰囲気なんだけど、Precious Grainの歌が流れ出してからの変わりようは
相変わらず素晴らしかった。
入り込んでいる感じがすごいかっこよかった。
Pityな感じのキャラとのギャップがすごいよな。



20140222・23アイマスSSA012

麻倉さん
MCは相変わらずとっ散らかり気味の面白いトークだったけど、トキメキの音符になってが超かわいい。
麻倉さんのCVのおかげで星梨花のかわいさがすごい増しているよ。
Sentimental Venusを釘宮さん、麻倉さん、木戸さん、伊藤さん、愛美さんが歌ってたんだけど、
声が高くてかわいい人ばかりですごくゴージャスだったな。
ライブ盤のCD出してほしい。




シンデレラガールズ

20140222・23アイマスSSA013

三宅さん
メルヘンデビュー!は最初の誰なんだーあたりでせり上がってきて、上がりきったところでのナッナデースの流れがすばらしかった。
会場中で誰なんだーとかミミミンミミミンウーサミンとかコールを入れて気持ち良かったな。
大会場映えする歌だし、三宅さんの歌い方がキャラソンとして100点満点で素晴らしかった。
この歌も聞いていてすごく泣けた。
今までのアイマスライブでも再現度高くて泣ける歌あったけど、それは約束とかTHE IDOLM@STERだったから、
メルヘンデビュー!とかあんずのうたとかで泣けるなんて思ってもなかったよ。



20140222・23アイマスSSA014

黒沢さん
ラップ曲のRomantic Nowはコールを覚えていってばっちり入れるとすごい楽しいってのをネットで見ていたからすごい聞き込んでいったのでしっかり入れられすごく楽しかった。
黒沢さんもノリノリだし、お客さんの乗せ方もうまいし、やっぱポテンシャル高い人だな。
年上のお姉さん達からともよ様とかともよ神とか慕われてるのがわかる。
芸暦ながかったり、プリキュアの歌う立っていてミュージカルでてたりだとかの経験しているだけの事はあるな。
すごい盛り上がって楽しかった。



20140222・23アイマスSSA015

高森さん
おねだり Shall We ? ?のモニターの猫の顔のCGとかジャズの感じとか、レビューショーを見ているような
気持ちになる華やかの歌だったな。
みくのキャラまんまなんだけどそれが自然と出てきている感じで高森さんすげーって思った。
猫の手ポーズでくるくるしたりしてダンスもこってたし、
映像化したら、ステージングをアップで見たいな。
直前のラジで言ってたピンクと赤のサイリウムを振ってねってのが会場に浸透していて凄かった。



20140222・23アイマスSSA016

山本さん
DOKIDOKIリズムは8thの特典DVDで見ていて、DVDでは時々ご自身らしく歌っているところがあったんだけど、
今回のライブでは終始美嘉っぽくて超凄かった。
歌を自分のものにしているなって感じだよ。
後ろのモニターで所々カブトムシがひょこっと顔をだすのも面白かったな。
早口の所とパンチをするところがこの曲らしくてすごくいい。




20140222・23アイマスSSA017

五十嵐さん
髪形があんずっぽくなってて似合ってたな。
あんずのうたで会場中がメデメデなった時は、会場中のすべての人があんずを応援して一つになっているし
CDそのまんまの再現だしですごい感動してめちゃくちゃ泣けた。
SSAライブでもトップクラスの感動した歌だったな。
歌の内容はあんな面白ソングなのに意外だった。
ポンコツアンドロイドはリスアニの時よりちょっと遠くて角度的に見えにくかったけど、4人のダンスが
相変わらずかわいかった。
ライブ後のtwitterの裸ーになっちゃおっかな(セクハラ)、はあとーみせちゃおっかな(レントゲン)ってのが面白すぎる。



20140222・23アイマスSSA018

青木さん
エージェントにユニットとして参加するとは思ってなくて驚いたけど意外なことにすごくあっていてよかった。
ソロのTwilight Skyは元々キャラにもあっているし好きだったんだけど、ライブで聞くとすごく元気になれていい歌だったな。
ライブ終わってから書き込まれたtwitterのきらり口調のネタとか流星群からのTwilight Skyでシンデレラ勢が爆笑ってのとか面白くて、そうい所もすごく好感が持てる。



20140222・23アイマスSSA019

原紗友里さん
楽しみにしていたミツボシ☆☆★が隣の人のせいで集中できず、終わってからすごく後悔したけど、
それでも十分たのしかった。
Orange Sapphireの最後のセリフの所も実にパッションらしい元気いっぱいな感じで良かったな。
長谷川さんmachicoさんと歌ったMEGARE!は曲の感じと3人の黄色担当っていう元気で面白いところと
がマッチしていて楽しかった。



20140222・23アイマスSSA020

大橋さん
笑顔前回で本当に島村さんみたい。
S(mile)ING!は本当にあってるよな。
ピンク赤担当として中村さん山崎さんと大活躍だったよ。
アタシポンコツアンドロイドは曲自体もすきだけど、ライブで聞くとコールを思いっきり入れられて
凄い楽しいな。
ラジオとかだとまだお若いしいじられ担当って感じだけど、シンデレラの中では中心で周りを引っ張っている
感じがするからすごいよな。
中村さんと山崎さんにもいえるけど、赤担当は自然とそうなるのかね。



20140222・23アイマスSSA021

佳村さん
佳村さんは事前に読んだブログでコールについての書き込みが凄い感動的だったり、8thの特典Diskで今井さん
が言ってた謎ダンスの正体の話だったり、感動する話が多くて、
TOKIMEKIエスカレートをすごく応援してしまった。
TOKIMEKIダンス感動的すぎる。
パッションのユニット曲も明るさ全開で楽しくてすごく良かった。



20140222・23アイマスSSA022

松嵜さん
ライブ前のtwitterで書いていた家族のやり取りが感動的で、1日目も親が会場に来ているって言っていて
それがまた感動するんだよな。
ましゅまろ☆キッス、アタシポンコツアンドロイド、キラメキラリどれもかわいかったんだけど、
特にましゅまろ☆キッスはきらりが完璧すぎてすごかった。
にゃーめんラジオなんかで聞くご本人ときらり状態の時のギャップが凄いもんな。
まあきらりみたいな人は早々いないだろうけど。



20140222・23アイマスSSA023

福原さん
Never say neverの最後のサビの所が、すこし涙ぐんでいるような表情で、でも歌は力強い歌い方で
すごいかっこっよかった。
MUSIC♪を歌う前の今井さん田所さんとのMCで、クールなものとして電車っつって電車ごっこを3人で
始めたのは度肝を抜かれたな。
歌姫ポジッションの青担当3人が歌ったMUSIC♪は、本来は全員で歌うエンディング曲って印象だけど
3人だけでも十分大団円感があって盛り上がったな。




765オールスターズ

20140222・23アイマスSSA024

滝田さん
メドレーの最後の空で、滝田さんが中心となって他の出演者さんが周りを囲んでいるところがすごい
感度的な演出だった。
小鳥さんがここまで中心になることってなかったからな。
本筋では事務員の設定だからどうしても脇ポジションになっちゃうけど、ライブでこういう風な演出が
あることで小鳥さんも同列の仲間なんだってのが凄く伝わってきた。
あいさつの時の面白自己紹介もよかったし、君が選ぶ道の最後にオフマイクで口だけでありがとうって言うのもよかったな。
小鳥さんとPの関係でここまで恋愛感情を出してきたのも意外だったけど、淡い憧れだったって歌が
切なくていいんだよな。



20140222・23アイマスSSA025

沼倉さん
Rebelionで会場中が浅葱色から赤に切り替わるところ凄かった。
相変わらずのキレキレなダンスなんだけどまったく乱れないで歌いきるところは凄い。
1日目のM@STER PIECEとかIDOL POWER RAINBOWの時に泣きそうになっていた顔はこっちまでグッとくるものがあった。



20140222・23アイマスSSA026

原由美さん
原さんは仁後さんの所に書いたけど、いっぱいいっぱいがよかった。
会場が二人の色じゃなくて緑に染まてたのも感動的だった。
ソロでは恋花。
バラードゾーンで歌ってたんだけど、すごい最近の曲なのに他の曲に引けを取らないくらい
なじんでいて貴音にあったいい歌だったな。
歌い終わりに深々とお辞儀をするところもまた貴音っぽくもあり原さんっぽくもありすごく良かった。



20140222・23アイマスSSA027

たかはしさん
たかはしさんも久々のライブ復帰。
膝の調子が悪いってサファリで言ってたからちょっと心配していたけどまったくの杞憂だった。
でも、7thライブで手術を控えていたってのにそれを全く感じさせないステージングだったから、今回も
なんともなかったかは心配になるよ。
Mythmakerもかっこよかったけど、おちゃめなあずささんらしさが出てるラブリが凄い良かった。
2日目にはジューシーですか?も久々にあってうれしかったな。



20140222・23アイマスSSA028

釘宮さん
MCで伊織の喋りから地声に切り替えてしゃべりだしたらガラッと変わりすぎて会場にすこし笑いが起きた時、何笑ってんのって
困惑1、照れ3、笑い6ぐらいのトーンで言ってたのが微笑ましくて面白かった。
浅倉さんとのMCパートも、役者としてとかアイマス出演者としては大先輩なのに回しが下手で時間が来たらぶった切ってたりしたけど、釘宮さんの個性が超出てて面白かったな。
そつなくこなすのもいいけど、個人のらしさを出してくれるのは見ていて楽しい。
まして釘宮さんはラジオなど出演が少ないから、人となりが知れるからうれしいな。
歌ではmy songが良すぎた。
ライブ最終ブロックの1番手として歌ったんだけど、センターステージの段を時間をかけてゆっくりと登っていく時、会場がかたずをのんで見守ってるのがぞくぞくした。
5thの時は感情をこめこめで歌っている感じで、今回は自分のものにしている感じで、どちらも違った良さがあった。
今回のライブはパワーを割いて挑んでくれたのかなっての感じた。



20140222・23アイマスSSA029

下田さん
ビジョナリーの元気いっぱいな歌い方とダンサーさん達との面白い振りのダンスが融合してすごく
楽しい歌になっていたな。
いつも思うけど、亜美真美としてってのを意識しているであろ歌い方がすごいよな。
本人に対して使うのはおかしいけど、再現度が高い。
そして、とかちつくちてが盛り上がった。



20140222・23アイマスSSA030

平田さん
ご出産後初のライブとは思えないパワフルなステージだった。
自転車は生歌がすごいかっこいいよ。
最後の「好きだー」のロングトーンもすごすぎ。



20140222・23アイマスSSA031

浅倉さん
一番強く印象に残っているのは、やっぱ2日目のALL LIGHT*。
感情がこみあげて歌えなくなった所で、会場中が代わりに歌うという流れは、感動できるストーリー物の中ではベタでありそうだけど、生でみるとこらえ切れないものがある。
でも、あいさつの中で雪歩のセリフとして「先輩として」と言っていたように、いっしゅんで立てなして
また歌いだしたのはすごかった。



20140222・23アイマスSSA032

仁後さん
キラメキラリが今回ユニットだったんだけど、メンバーが釘宮さんとか松崎さん山崎さんってのが
キラメにぴったりすぎ。
あれははまりすぎだよ。
ダンスの時の、背中をそらせて上半身が屈みながら動くところの腰の突き出し方が凄いキレてた。
ソロは意外なことにしっとりとしたチクタク。
やよいは元気いっぱいな曲が好きだから少し残念だったけど、あんなに聞かせるやよいの歌はなかなか
無いのでそれはよかったな。
原由美さんとうたったいっぱいいっぱいもコールが盛り上がったし、二人ともメガネ装備ってのがいい演出だったよ。



20140222・23アイマスSSA033

今井さん
2日とも約束が凄かった。
1日目の笑顔で歌いながらセンターの舞台装置を登って行く演出、2日目の感情をこめまくりな表情と声で
歌い、後ろで765のメンバーが歌う演出。
どちらもすごい良かった。



20140222・23アイマスSSA034

長谷川さん
ダンスが凄いかっこいいのはもちろんだけど、歌もすごくて、本当に美希みたいだった。
完成度がすごいからさらっとやっているように見えるけど、すごく努力した結果があのステージなんだろうな。
自己紹介で伊織がやった「この会場で一番かわいいアイドルはだれー?」→「いおりー!」っていうコール&レスポンスを受け、その何人か後だった美希の
「この会場で一番好きなアイドルはだれー?」→「みきー!」っていう流れが秀逸。
ミキイオの掛け合いはいいものだ。



20140222・23アイマスSSA035

中村さん(となりには坂上Pの花も)
映画の春香のように、まさにアイマスのリーダーという感じだった。
最初の頃のライブは後輩的な所があったりもしたんだけど、今では中村さんがアイマスの中心って
感じだったな。
765とシンデレラとミリオンの各センターで歌った所とかも中村さんがいるだけですごい安心感が
あったし。




そしてサプライズの戸松さん
サプライズでメドレーの時に登場したんだけど、2回目の登場とは思えないくらいすごいなじんでいたのが凄かったな。
会場もめちゃくちゃ盛り上がったし。
DS組みの事がよく話題に上がるけど、忙しい中出演してくれて嬉しかった。
最後に中村さん戸松さん大橋さん山崎さんが並んだ姿はまさに集大成って感じだった。


全員曲
色々珍しい組み合わせのユニット曲とかあったりして面白かったけど、やっぱり最後のM@STERPIECEとIDOL POWER RAINBOWには感動したよ。
1日目はそうでもなかったけど、2日目はやばかった。
M@STERPIECEのシンデレラとミリオンと戸松さんがダンサーとして参加する演出は映画を思い出して凄くよかった。
振りが映画と一緒だったのも泣けた。
IDOL POWER RAINBOWは配信で聞いていた時はM@STERPIECEが好き過ぎてそこまではまってなかったけど、あれだけのメンバーがみんなで歌う
のを聞いたらすごく感動した。
全員バージョンってのも配信してほしい。


コロムビアとランティスってのがあるからもしかしたら映像化できないかもしれないけど、ぜひ映像化してもらいたい。
そして早く映像をみたい。
今回ほど映像化が楽しみなライブは無いよ。

[ 2014/02/24 23:16 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

アイマス映画の舞台挨拶に行ってきた 

アイマス映画の舞台挨拶が毎週開催されていて、都合がつくたびに見に行ってるんだけど、それも今週末で
一区切りみたい。
全国での上映も決まったみたいだし、次は興行成績的な記録を残してほしいな。

舞台挨拶は3回見に行って、初日以外にも海老名と豊洲の回を見に行ってきた。
海老名は若林さん長谷川さん浅倉さん赤羽根さん。
みなさんがどこで泣いたかってのを話していたんだけど、浅倉さんは見に行ったのが平日だったのにもかかわらずお客さんいっぱいで、こんなに愛されているんだと映画が始まる前から号泣してトイレに避難していたってが最速泣きポイントだよな。
4人とも本当に仲がよさそうだった。
豊洲は浅倉さんとミリオンライブから雨宮さん夏川さん麻倉さんの4人。
ミリオンの3人をさりげなくサポートする浅倉さんがすごいいい先輩に映ったな。
雨宮さんは発言から頭の回転の速そうな感じが伝わってきたし、夏川さんは初々しいのと雪歩が大好きってのが伝わってくるし、麻倉さんはいつものラジオみたいにトークが迷子になったりとっちらかったりで面白かったな。

豊洲の回ですごく残念だったのは、トークショーが終わると映画が始まる前に3~4割くらいの人が帰っちゃったことかな。
何回も映画見ている人だろうし、次の舞台挨拶に行くのかな?って思ったけど、いい映画なんだしちゃんと
見てほしいよな。
映画をないがしろにしているわけじゃないと思いたいけど、なんか映画の内容を馬鹿にされたような気分で
がっかりしたよ。

今週末はいよいよたまアリでライブだ。
体調には万全の注意を払って、絶好調でライブに参加したいな。
[ 2014/02/17 20:47 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





